初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

芸能界は風俗界ですか?

A 回答 (6件)

まぁ、似たようなものですね。



そもそも、芸能ってどうしてできたかというと性奴隷のためにできたんですよ。
人身売買というか・・・。

お客(男)が女を買いに来る、あるいは高官や貴族などを接待するための場で
女を舞台の上に並べて選ばせたのが始まりです。

一人一人舞台に載せて裸を見せていたのではどの女も変わりなくお客もなかなかつきません。

女の方も金持ってる男のところに行きたいし、買われたい、
あるいは斡旋業者もできるだけ金をふんだくりたいわけですよ。

そこで、女が芸をしできるだけ男を楽しませたんですね。
歌うたったり、踊ってみたりでね。

これが芸能の始まりです。
芸能界は所詮そういうところから始まっている世界ですから
押してはかるべしです。

戦前や戦後の動乱期には芸能界はやくざに仕切られ
「山口組」などが有名な興行主でした。
美空ひばり(歌手の代表格)と小林旭(俳優の代表格)の超ビッグカップルの
仲人は山口組の3代目組長田岡一雄氏ですからね。

当時は「暴力団」という指定もなかったためやくざが興行主でも全く問題なかったんです。
むしろやくざとの付き合いが深い人ほど芸能界でのしあがっていったくらいです。
親分くらいになるとそりゃ有名女優を一晩抱くくらいなことは当たり前のようにしてました。

当然売れない女優や今でいうタレントの卵みたいなのは売春婦として稼がされてました。

つい最近でも島田紳助と暴力団との黒い関係がバレて引退しましたが
紳助は親分に呼び出されたりすると、タレントや女優の卵を何人か用意し
やくざにあてがってたといううわさもあるくらいです。
これは噂ですがまぁそういうことはあったんでしょうね。

また芸能界には枕営業という言葉があるくらいですから出演させる側と出演する側で
そういうことはいっくらでもあるんじゃないでしょうか。
つまり、風俗界のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでヤクザが芸能を仕切るんですか?

お礼日時:2018/06/04 20:44

闇社会

    • good
    • 0

いえ、魔界です

    • good
    • 0

芸能界は朝鮮民族が作ってる世界です。



そのために古臭い儒教の教えが繁栄されていて
平成の世の中になっても


・異常な上下関係の厳しさ
・男尊女卑
・女は男の性奴隷だと思ってる


などが根付いています。

純日本人が芸能界を目指す場合、やはり文化の違いを多分に感じるでしょう。


風俗界も芸能界も
たしかに大して変わりませんね。


むかし
高橋英樹が女優になりたがる姪にこういったそうです

「女優はホステスと変わらないからやめとけ」

とね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから芸能界は韓国人が
多いのですか?

お礼日時:2018/06/04 20:46

狭い世界で そこでの恋愛 枕営業 売名行為


普通の社会とは 別物。

昔の海外ドラマ ビバリーヒルズ高校白書
狭い世界で SEX三昧 ひっついては離れの繰り返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけ美男美女がいれば
簡単にヤりますよね

お礼日時:2018/06/04 20:47

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!