電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に負けない秘訣ありますか?

自分が情けなくて
メンタルが弱くて
1日のスタートでつまづくと
丸一日だめになる。

なにしてんだろ自分。
はあ。ってほぼ毎日思うことある。

とにかく負けたくない!
自分にも!ミスにも!まわりにも!
揺らぎたくない。

強くなりたい。

A 回答 (4件)

初めまして



強いという事は、負けない事ではなくて、あきらめない事、心が揺らがない事ではないでしょうか⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2018/05/30 17:04

スポーツをしたらどうですか?


精神と肉体って、お互いに影響し合うわけじゃないですか。
あなたの現状は、体が心に支配されてる状態です。心が悲しくなると、自動的に体がダルくなるわけです。
そうじゃなくて、逆に心が体に支配されるようにならないと。そのために、まずは徹底的に自分の体をいじめ抜くことです。
自分の体が強くなることを意識できれば、同時に心も強くなりますよ。片一方だけが強くなる方法はないです。
    • good
    • 0

ここだけは 人に負けてないって物を 自分に見つける事!

    • good
    • 0

声の大きさ。



コレは大事だと思います。

自信がなくてミスが続くと声がどんどん小さくなっていきます。

自信のない人を想像してください。

声がでかい人いませんよね。

声をデカくハキハキと。

失敗した!あーどんどん声が小さくなり落ちていきます。

アニ○浜口みたいにワッハッハーワッハッハーって大声で叫ぶのはちょっと微妙ですが、あれはああする事で自分を自己暗示にかけてるわけです。

心が落ち込んだー

俺なんかダメだぁ。

ってなるども、気合いだーって大声で叫ぶことにより落ち込むところをぎゅーっとテンションあげて、自己暗示してるんです。


ただ心はどんどんとテンションがさがっていきますので、
考えてもかんがても考えるだけさがっていきますので。

私はミスをした時

ごめんなさーい!って大声で言うことにしてるんです。

そうするとまわりも、あはははってなるけども、
小さい声ですいません。

っと言うとなんだか微妙な雰囲気になります。


すいませんもいいですが、ごめんなさい!!の方が親近感がわき、まわりも受け入れやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!