アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きないといけない時間に、、パッと起きれない人って何故でしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    貧血、血圧大変ですね。
    日本人、忙しいですね。

      補足日時:2018/05/31 12:55

A 回答 (9件)

取っている睡眠の質が悪い


睡眠のリズムが悪い
カーテンによって部屋を暗くしすぎて朝の時間間隔がつかめない
寝る時間と起きる時間が毎日バラバラで習慣化していない
そもそも本気で起きる気がない

個人差はあるでしょうけど理由を探せばなんぼでも出てきそうですね
環境の変化で変えれる部分も多いと思いますが、結局は本人の意志次第でしょう
    • good
    • 1

遅れてもいい


と思ってる人です。
『あと5分~』とか言ってるから寝坊するのです。

絶対遅れられないと思ったら起きれます。

起きる為の工夫をすればいい。
早目に目覚ましをかける。
複数個の目覚ましを時間差でかける。
止めても何回も鳴るようにしておく。

音の違う目覚ましをかける。

この目覚ましが鳴ったらヤバイ!
と思えば飛び起きます。
    • good
    • 0

貧血の人に多いです病気は


男女関係ないですよ
    • good
    • 1

やる気がないから


遅れたっていいから
    • good
    • 0

自分にとって大事な事と気が付かないから



自衛隊に体験入団したら変わって帰ってくるらしい
    • good
    • 0

低血圧の症状がある可能性

    • good
    • 1

レム睡眠中だった。

    • good
    • 0

寝る前に、何時に起きる と、自己暗示をかけないからです。

    • good
    • 0

私も貧血気味なので、特に秋冬は寒いのもあって、朝二度寝しがちになるので...


本気で起きる気がなくなるのも事実ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!