アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で3ヶ月以内に辞めたら次就職するのは大変ですか?

今のとこが辛すぎて辞めたいです。

質問者からの補足コメント

  • 最低でもどのぐらい働いた方がいいですか?

      補足日時:2018/05/30 22:11
  • やめたい理由は、上司のパワハラ、就職前は個性だからと言ってくれたのに障害を理解してくれない。
    同僚がいないなどです。

    同じ障害を持ってる幼馴染は楽しそうに働いてて
    羨ましいです。

      補足日時:2018/05/30 22:38

A 回答 (7件)

辞めるなら次の就職先を決めてからにしましょう。


一旦、会社を辞めて無職からの転職より有利です。
次の就職先の面接では就業中のため、入社日を相談したい、と言えばいいのです。(だいたい退職までにかかる期間として1ヶ月間が標準。長くても3ヶ月以内)
次の就職先が決まったら今の会社に退職願を出せば良いのです。就業規則で○ヶ月前に退職届ををだすようにとか、あるかもしれませんが、労働法では希望退職日の2週間前までに退職願を出せばいいことになってます。
労働者には会社を辞める権利があります。なので、あなたにとって有利な方法で会社を辞めた方がよろしいかと思います。
あと、次の会社の面接では何故、今の会社を辞めたいのか理由は聞かれますので、もっともらしい理由を考えておくべきですね。
    • good
    • 1

どういう所に次に就職するかだと思います。



人材不足の業種とか、結構あるので、そういう所なら面接等で、前職を辞めた理由は聞かれるかもしれませんが、割かしすんなり就職は出来ると思いますよ。

私は、今の仕事は好きで始めましたが、怪我をしてしまって今は同じ職場ですが現場を離れてデスクワークをしてます。体育会系の学校を出て頭も良くないので正直最初は、辛かったですが、自分がどうしたら楽できるかを考えて色々試して行くうちに、仕事に余裕が出て来て、今では大分楽になりました。

あなたが、どういう分野の仕事をしているかわかりませんが、本当に辛かったら体や心を壊す前に辞めた方が良いと思います。

自分が、上手く切り替えが出来たのもタイミングが良かっただけかも知れませんし、あなたもあまり深く考え過ぎずに、上手く行かなかった時はタイミングが悪かったなって軽い気持ちで、過ごせば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

辛いのなら辞めて構わないと思いますよ!


ただ次就職する時に前職の悪口を言うことは絶対避けて、前職では〜ができなかったが次は〜がしたいと思い入社を決めたなどと話す事が効果的かと思われます!
若さは重宝されますし、今は売手市場なのでそこまで気にしなくてもいいのかなと私は思います!
    • good
    • 0

石の上にも3年といいますが、


3年やれば、先が見えてきますし、
後から入ってきた子にとっては
大先輩です。
そこまではやってみてほしい。
どこに行っても同じっていいますけどね。
    • good
    • 1

というか何がそんなに辛いの?


ある程度分かってて就職したんじゃないの?
    • good
    • 0

最低3年って言われてるけどね。

世の中では。
    • good
    • 0

難しいと思いますよ。


次の面接したとしても聞かれるでしょう。あなたがどれだけその会社が辛かったか言えば言うほどマイナスになりますし、雇う側もすぐ辞められてしまう可能性を高くみるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…

心が病みそうです。

お礼日時:2018/05/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!