dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C言語を独学で学びたいです。

独学です。
教材はどこの会社のが良いですか?

A 回答 (4件)

書籍をいきなり読んでも挫折しやすいと思いますので、ドットインストール(

https://dotinstall.com/lessons/basic_c)などネットの動画教材を利用するのが良いかと思います
    • good
    • 0

仕事とかではなく、ゼロから勉強していくのであれば、



「猫でもわかるC言語プラグラミング」

がいいかもしれません。

本を買わなくても、Webページでも結構情報のっています。
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/



知識ゼロの状態であれば、まずは上記を見ながら、
どういうことができるのか、を見ていくのが良いと思います。

基本を抑えたら、後はどういうものを作りたいか、によって、
必要な情報をネットで拾ってくると、結構どうにかなるものです。


仕事であれば、やらないといけないことは決まってるでしょうから、
それに必要な情報をネットで集めれば良いと思います。
    • good
    • 1

なぜC言語を選択するのか理由がわかりませんが。



 昔と違って高額な教材を購入するほどでもない時代になりました。
 コンパイラ(統合開発環境:IDE)からして無償で入手できる良い時代。

 まったくの初心者ではいきなり読もうとしても難易度は高いかもしれませんが便利な参考書があります。

>現場ですぐに使える! C/C++逆引き大全 560の極意
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4798054275/r …
    • good
    • 1

教材?



巷の初心者本とgccとかで良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!