dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車同士の事故で肋骨4本骨折しました。入院5日間し、残りは通院2日の予定ですが、この場合慰謝料の計算はどれくらいになるか概算で良いのでお教え下さい。尚、相手は赤信号無視の高校生です。警察には届け出済みです。

A 回答 (3件)

入院5日もして通院が2日?

マジレスなんかどうやって回答するの?

もっと勉強して作文作りなはれ。

頭が片ちんばか?
    • 0

一般的な交通事故での自賠責保険の慰謝料の基準だと、

・総通院期間
・実通院日数×2
いずれか少ない方×4,200円とかです。
基本的に通院日数が多いほど、慰謝料金額は高くなります。

入院・通院の期間が不明瞭なので、実際の金額は分からないですが。

自転車だと任意保険に加入してるって事は無いかもですが、両親なんかが自動車持ってて任意保険に加入している、生命保険、損害保険や傷害保険に加入しているとかなら、そちらの保険の担当者に相談してみるとか。
ぶつけられたケースだと、保険担当者は相手との交渉は出来ないですが、そういう相談を受けて回答するのは問題ないです。
普段支払いしている高い保険料には、そういう商談料も含まれているくらいに考えるのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肋骨骨折で通院7日って本当ですか?

リハビリは?
骨折の場合、超音波治療とかあるので、退院されてからも骨癒合するまで通院されると思われます。
もし、本当であれば、超音波機器がある整形外科に転院するのをオススメします。
骨折が早く治るとちゃんと、通院する過程として。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。