人生のプチ美学を教えてください!!

みんなは、いつから家族揃って食事を
するのをやめたの?

昔も今も変わらないかもだけど

高校になると自我が活発になって
彼彼女に夢中だし、仲の良い友達と食事するのも楽しいし、その習慣が当たり前になると
家で食事する概念を忘れてくるし、

そうなると、ホントの家族揃うのは
やはり中学までかな?

結局義務教育までか。

A 回答 (3件)

行動範囲や内容が変わるので別々になるのは仕方ないでしょう。

親離れと子離れです。
また歳を重ねれば同じ食卓に集まります。それの繰り返しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

だんだん自分のテリトリーが出来てくるので、
必然的に気持も行動もみんな
バラバラになりますしね。

若者から成年になるまでいろいろと忙しくなりますしね。

お礼日時:2018/06/01 08:27

皆忙しいものねえふん・・

    • good
    • 1

私は一人で暮らすようになるまで、家族で食べてましたよ〜。



25で出たので、25までは食べてました!
家庭によるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!

そんなに長くー!

みなさん、仲良し親子なんですかね。

お礼日時:2018/06/01 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!