プロが教えるわが家の防犯対策術!

連弾のピアノ曲なんですが、バイエルの下巻くらいのグレードで弾けます。
ミソ(休)ソ、ソラ(休)ラ、ラド(休)ド、ドシ(休)(休)、レファ(休)ファ、ファソ(休)ソ、ソシ(休)シ、ラソ(休)(休)          <注)ド・シは上のドとシ>
というテーマメロディなのですが・・・。
伴奏はズンチャズンチャという、汽車がしゅっぽしゅっぽ走っているようなイメージで、わりとハイテンポです。曲目の心当たりがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ピアノの発表会などでよく弾かれる連弾曲ですよね。


中田喜直作曲「汽車は走るよ」です。

参考URLで確認なさってください。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~tundora/music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。そうです!!「汽車は走るよ}です!!実は、息子のピアノの発表会でどうかなと思い、楽譜を探していました。これで購入できます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 08:06

似ている曲もありますが、


グノーのバレエ音楽「ファウスト」より終曲ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。「ファウスト」の終曲ですか。ちょっと聞いてみますね。

お礼日時:2004/10/24 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!