アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付き免許について











今度原付きの免許の試験を受けに行こうと思ってるのですが私はとても頭が悪く。正直受かる気がしません。ズバリという問題集を勉強しています!受かりますかね、、、。

A 回答 (7件)

問題集を見ていれば大丈夫です。

    • good
    • 1

問題集に、試験と同じような問題例があるはずです。


何点とれましたか?
それで、受かるか?受からないか?が分かるはずですが・・・・
    • good
    • 0

運転免許試験は、学校の試験とは、全く違う独特の世界なので、学校での頭の良さとは、関係ありません。

駐車禁止でも、停車はいいとか、追い越し禁止でも、追い抜きはいいとか、ひっかけクイズに、近いです。
免許という目的が、目の前にあるので、頑張れてしまいます。
合格する秘訣は、合格するまで、何度でも受け続ける、強い心を持つことです!!
    • good
    • 0

問題集で不安なら、本を一冊読んで置いたほうが良いです。


問題集って文字と設問の挿絵だけみたいなものでしょ?
本を読んでしっかり学べば受かる確率もあがりますよ。
    • good
    • 0

はい大丈夫です

    • good
    • 0

合格率は、60%くらいでしょうか?


でも2回目は、傾向もわかると思うので大丈夫ですよ!
ちなみにカンニングは、ダメですょ。
隣と問題違うはずです(^_^*)
    • good
    • 0

正直言って原付免許は想像以上に簡単です。


「え?コレでもらえるの?」って受け取った後に若干不安になるくらいです。
真剣に問題に取り組んでるなら何とでもなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!