電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか風呂場の換気扇を回したらチョウバエがいました(何匹も。)これって換気扇を回したからですか?回しっぱなしはダメですか?消した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 風呂場の電気に止まったり飛んだり
    体に止まったりされました。こわいです。

      補足日時:2018/06/01 10:04

A 回答 (4件)

風呂場の為には回しっぱなしのほうが良いでしょうね。



換気扇を回すとハエが入ってくる、とかはないです。
むしろ風圧に逆らって入ってくるのはハエにとっては難儀です。

すでに入り込んでいたハエが他の部屋か風呂場で卵を産んでいて孵化しただけです。
    • good
    • 0

>スプレーかけて放置ですか?


放置したら風呂に入れないでしょう

片付けて、風呂掃除くらいはするんじゃない? ふつうは
    • good
    • 1

>風呂場の電気に止まったり飛んだり


殺虫スプレーを用意されたほうがよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーかけて放置ですか?

お礼日時:2018/06/01 10:25

回しても、止めても隙間さえあれば何処からでも入り込んできます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!