プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問に思ったので質問させてください。
長文で、申し訳ないです。

私は女です。
今度、男の人と飲みに行くことになったのですが、その人とは初めての飲みです。
繋がりは、昔の私の勤務先のお客さんで、偶然街で久しぶりに会って、それからLINEが来て、たまたま私の誕生日が近くてお祝いしてあげるーという感じで、飲みに行くことに。
一軒目は居酒屋になり、LINEで二軒目の話していると、私の家で飲もうと言われました。
そこまで仲良くないのに家にあげたくないし、異性ということもあり、丁寧に断り、他の店を私が提案したのですが、、
それはスルーで、家の方が居酒屋から近いし、ゆっくりあるから、私の家にしようと、またLINEが来ました。
うざっ、と思ったのですが、そこは抑えて、丁寧に断ると、
部屋片付けててね~とまた返信。
さすがに引いてしまい、返事はまだ送っていない状況です。
この男はなんなんでしょうか?
その人は27歳の独身で、私はバツイチ30歳です。
最近の独身20代後半の男性は、普通に初めてでも宅飲みとかで女性の家に平気で上がるものなのでしょうか?
私の捉え方的には、なんかやましい考えがあるのでは無いかと思ってしまうのですが、若い子は本当にただ宅飲みがしたいだけなのかな?と、疑問思いました。
皆さんはどう思いますか?m(__)m

A 回答 (9件)

迷惑だときっぱり返信。

ライン削除。以後、連絡を絶つ。
    • good
    • 1

もし仮に「ただ宅飲みがしたいだけ」だとしても、失礼極まりないな話ですね。


私なら
「自分の常識が通じないようですので、今回のお話しはなかったことにして下さい。
今後一切の連絡は不要です。ありがとうございました。」
で縁を切ります。
    • good
    • 0

冗談言ってんじゃねーよ!ってメッセージを送って、


すぐにLINEをブロックしていい案件だけど、あなたの脇の甘さもあるかもね。

男性の頭がおかしいのは前提としても、
飲みの誘いにヒョイヒョイと乗るなど、
「こいつならヤレる」ってシグナルを出した可能性はあります。

まあ男性がおかしいです。
あなたの脇の甘さに調子に乗ってしまった、というところでしょう。

悪いのは間違いなく男性ですが、あなたも気をつけてくださいね。
    • good
    • 2

安くいろいろできると思ってますね。


しかも強引に押せばなんとかなる的な。
返事もしなくていいので、LINE削除して無視してください。
街で会って話しかけてきたら「あなたの誘い方をみて、私には合わないと判断した」と怒った感じで言いましょうね。
どの時代でも、そんなのはNGですよ。
    • good
    • 0

そんな広い範囲の男性が同じ思考持ってるわけありませんよ。


バツイチで年上だし男(自分)への抵抗が無さそう、ヤレそう、とか勝手思いこんでるんでしょ。
ガンガン押してくるのも、断られて嫌われて繋がりが断られたとしても、自分に何も不利益は生じないと考えているからかも。

ところで、自宅は知られてるってこと?
約束してなくても無理に押しかけてくる可能性もありそう。
曖昧な状況で放置しておかず、明確な断りの返事したほうが良いと思う。
来られても拒否する、警察に連絡するくらいの気持ちは持っておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

「なんかやましい考えがあるのでは無いかと思ってしまうのですが」


あなたの思っている通りだと思います。
あなたの対応は常識ある対応だと思います。
    • good
    • 1

安っぽく見られましたね。


だいたい誕生日のお祝いしてあげるといいながら人の家に上がり込もうって、一体どんだけ不躾なことか。

今回は都合が悪くなったということでパス。
    • good
    • 2

どんだけ飲ませたのかなあ?


上がりこめばしめたものってことですよ。
    • good
    • 0

過去に押しまくってなんとかなった


成功体験に基づいての行動なので
放置で良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!