アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックスクーター フォルツァ250 修理等について質問させて下さい。

先日、3ヶ月ぶりにエンジンを起動させ、慣らし運転をしていたところ、急に足元からかなり大きな『バン!』と破裂音がなりエンジンが停止してしまいました。その後もスターターで一瞬はかかるものの一度吹け上がるだけで止まってしまいます。今はうんともすんとも言わなくなってしまいました。
私としてはオイル交換を失念したために何か故障してしまったのかと考えております。
可能性で結構ですので故障原因と大まかでいいので修理費用等を教えていただけたら幸いです。
アバウトすぎて難しいとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

運航前点検でオイル量が足りてたならオイル交換を数年失念してても壊れることはないと思いますがもしエンジンが壊れたなら10万くらいじゃ

ないでしょうか 修理か中古エンジンに積み替えか安い方でいいとおもいます それか他の軽い原因で数千円以下か とりあえずバイク屋に電話したほうがいいんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡してみます

ホンダのバイクが3か月くらいで壊れるはずないんですけどね。

意表をつく故障だとしたら、マフラーかな。
友人のスクーターはマフラーの中に蜂が巣を作り詰まってエンジンがかからなくなりました。
一度はエンジンかかったのだから、他は壊れてないと思うんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

年数回しか動かしてないのは関係ないんですね。
マフラー確認してみます。