プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにお訪ねします、日中で近所に暴走バイクは走っています?最近では夜中に暴走バイクは走らなくなりましたが?どうなったのでしょうかね?皆様のご近所ではいかがですか?

A 回答 (6件)

インジェクション車が増えたのでマフラー改造が難しくなった。

• 0

某地方都市にいますが夜中にはよく走ってます。

暖かい季節になると増えます。
    • 0

神奈川県の湘南(=珍走団とナンパ目的のDQN車の巣窟)から少し県央方面に入ったところに住んでいますが、よく走ってますよ。

ただ夜中は集団暴走ではないので、その手のバイクのオーナーが、たまたま夜中にコンビニやコインランドリーに通っているだけかもしれませんが。
    • 0

湘南に近いところに住んでいますが、そろそろ夜に珍走団が出没する季節になりました。

平日は出ませんが終末は五月蠅いですね。
こちらではあまり昼間には出没しません。
    • 0

いますねー、気合入ったのw

バイクだけではなく車も。
私が子供だった30年くらい前にそういうプラモデルよく作ってましたが、いまだに廃れずに文化は継承されているようです。
愛知県です。

ドライブしてる時に大きなグループの爆走に紛れ込んでしまったこともありました。
度胸をアピールしてるつもりなのか、私の前にいたバイクは二人乗りしてて後ろの者は手放しになってふらふらとタコみたいに踊ってました。
こんなのでも法的には人間って扱いになるんで、そいつらがコケて後続の私が轢いてしまったら壊れた車体の弁償を飼い主に求めるどころかこっちが悪いことにされるんですから理不尽な話です。
    • 0

偶にですが、走ってます。

近所と言っても1km位離れた道路を走っている音が聞こえます。

暴走バイクかは分かりませんが、200m位の距離の家に、
爆音バイクがあり、出かけるとき/帰ってきた時に爆音が聞こえます。
まぁ 常識的な時間帯(昼間)しか乗っていない(爆音が聞こえない)ので、
我慢できる範疇ではあります。
    • 0