電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親に質問です。
今度父の日にプレゼントでも買ったろうかと思うんですが、何を貰ったら嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、高校生が買えるもので何かあるでしょうか。。。
    予算は2万円です。

      補足日時:2018/06/02 23:47

A 回答 (8件)

初めてのプレゼントでしょうか?


もしそうなら、お父さまもさぞ喜ぶでしょうね。

もらってうれしいものは、ほかの方もおっしゃっているようにプレゼントなら何でもうれしいです。
が、次の日からプレゼントを喜んで利用してくれるか、となると限定されてきます。外で使うものだとセンスや好みが関わるからです。
それと、プレゼントに感謝の言葉が添えられていると、もう号泣ものです。

私の経験から、おすすめは普段使うもので、長く使えるもの、プラス感謝の気持ちを伝えられるものです。
今回が初めてのプレゼントで、少し力を入れていると想定して、
・名前と感謝のメッセージを入れたタンブラーかグラス
・ビールを家で飲んでるならジョッキ
をおすすめします。
数十年と長く使えるし、世界で一つだけの特別なプレゼントだし、感謝の気持ちを伝えられるからです。
予算3000~4000円でしっかりしたものがプレゼントできるはずです。




父の日のおすすめプレゼントをまとめてるサイトも参考程度にどうぞ

http://mantenchoice.com/goodcost/fathersday-pres …

https://smartlog.jp/111042/3


父の日のプレゼント、お父さんがたくさん喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1

父の日に二万円なんてすごいですね!



もし、お父様がお酒が好きなのであれば、
こちらのハンディビールサーバーがオススメです!
https://www.green-house.co.jp/products/gh-beerbt/
Amazonでも安く購入出来るのでオススメです!

その他でいくと少しお高めですが、ネクタイなんていかがでしょうか。
お父さんの好みを把握した上で選ぶ必要があるので、少しリスクはありますが、
一万円前後で良いのが買えますよ!
父の日に至高のネクタイをプレゼント。おすすめブランド14選
https://smartlog.jp/112970
    • good
    • 1

一番はお金じゃないでしょうか?自分で好きなのを買えますからね。

(●^o^●)
    • good
    • 1

プレゼントの基本はじぶんでは買わないけど貰ったら嬉しいではないでしょうか。

例えばスリッパでも凄い高級なもの、自分では買いません。
    • good
    • 1

万能なプレゼントなんてものは、存在しません。



父親も人です。趣味もあれば、趣向も違う。
「その人にあったプレゼント」という物が必要ですよ。
    • good
    • 1

『なんでも券』

    • good
    • 2

高校生の甥がキャップ(野球帽)を買ってあげたら父親は涙ぐんで喜んでたよ。


要するに何でも嬉しいものなんだよね。
    • good
    • 2

お酒が好きならお酒はいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!