電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前 イオン内をを彼と歩いていたとき
後ろにベビーカーを押したギャルママがいました。

その時は何も思ってなかったのですが
ギャルママが子供の気をとられたのか

私の足首の後ろのほうを車輪で引かれました。踏み出そうとして後ろに来ていた脚です。

思わず前に転びかけましたが

ギャルママは あ… 明らかに自分がやった
と思っているはずなのにすみませんどころかスルーされました。

大きなけがはなかったですが擦りむいて靴擦れのようになり歩くのが痛くてたまりませんでした。
子供のことでいっぱいなのはわかるけど 排除ができてないことに苛立ちより

嫌な気持ちになりました。
見た目があーだからということではなく 子供を持つと周りが見えなくなってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>いずれはこんなことになるのかなと疑問です



 なってみないと何とも言えない
アナタの性格に関係する事なので・・・・

 質問文というより
暗にアナタに共感、協調を求めている様な文章に感じますね
    • good
    • 1

自分の責任を回避する、非常識な人が増えてます。


「ベビーカーで足を踏まれました気をつけてください』と注意の一言でも言いましょう。
謝らず逆切れされたら、「念のため病院で検査する」として近くの店員に保安員でも呼んでもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで大事にはしたくなかったのですが
最悪の事態はそこまでしないとダメでしょうかね

お礼日時:2018/06/03 07:36

>子供を持つと周りが見えなくなってしまうものなのでしょうか?



 注意力!という事ですよね?
そんなのは、個人差がある事であって

 子供が居ても、周りを見る人もいれば
子供だけを見ている人もいる

 そもそも、なんで、
「子供を持つと!」という全てが、
同じに考えるのでしょうか?

 人それぞれ、違う!と考えないのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分はまだ子どもを授かってないのですが
いずれはこんなことになるのかなと疑問です

お礼日時:2018/06/03 07:35

別にギャルママじゃなくてもいい。

一般公開する全ての質問においては抽象化された内容しか回答者は正しい回答の範囲とすることができません。ギャルママ、見た目があーだからということではなく、という具体的情報をあえて挿入することによるサブリミナル的な印象操作は、あなたの怒りが未だに収まっていないことを示唆するものであり、子を持つ全ての母親を対等なブレない哲学でもって認識しているとは思えない。自分が100%正しいと自分自身が認識できるときにしか他人の非の共感を別の者に求めてはならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共感の意見は求めてはおりませんが
どうなのだろうという疑問です

お礼日時:2018/06/03 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!