【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1Kの引っ越しについて。
サカイ引っ越しセンターに引っ越しをお願いしたら1k一人暮らしですが、割引入れても6.5万もしました。
これって普通の値段ですか?
引っ越し初めてなので分からず、契約後ももやもやしてます。。同じ県で隣駅に引っ越すので距離は近いです。京浜東北線沿いで、電車で5分くらい。
ベットも冷蔵庫も処分なのでそんな家電は多くありません。
ただし月末で日曜午前の指定です。
そのせいでしょうか?

理由あってベットと冷蔵庫も一旦新居に運ぶために、問い合わせたらさらに一万上がると言われてちょっと腑に落ちず、別の引っ越し業者探そうかと考え始めました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    シングルベットだけを安く送りたい場合についても合わせて教えて頂けないでしょうか?
    ヤマト、佐川、引っ越し業者に連絡しましたが、4万くらいと言われてしまいました。
    ベットだけを隣の県に1万以下で送る方法はないものでしょうか。どこもおなじねだんでしょうか?
    フレーム、マットレスあり、下に収容ありのシングルベットです。

      補足日時:2018/06/03 13:10

A 回答 (4件)

搬出1時間、移動1時間、搬入1時間。

計3時間。
作業者3人なら、合わせて9時間。
会社の利益や、機材の償却費を入れたら、1時間5,000円ぐらいだからね。
まあまあの値段かな?

自分でやれば、搬出4時間、搬入4時間ってところ、軽トラは8,000円ぐらいで借りれる。
4時間荷物を運ぶのは、かなりきついですよ。

単身引っ越しサービスなんかは安いけど、中継地で保管が入るので2日かかります。
運が良ければ、その日に完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥当な値段なのですね。ありがとうございます。お金貯めます。。

お礼日時:2018/06/03 20:11

軽トラ1台ですめば、赤帽に聞いてみてはいかがですか?


しかも、本部?に申込むのではなく、赤帽をやっている所に直接依頼します。
場合によっては、重量物の運搬を手伝う可能性もありますが、安いと思います。
但し荷造り、搬入先の開梱、梱包資材の処分まで、すべて自分で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます

お礼日時:2018/06/03 20:10

同じ業者でも日時で価格が変わるので


まとめて見積もりとって比較する
https://hikkoshizamurai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてもまた悩んだら再見積もりしてみます

お礼日時:2018/06/03 20:08

大手だし普通でしょうね


零細業者なら3万くらいからあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
普通なのですね。。!少し安心しました。
補足も追加したので合わせてご確認いただけると幸いです!

お礼日時:2018/06/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!