アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢48歳、手取り平均28万、ボーナス年間60万。

これって平均くらいですか??

高校生、中学生の男二人の4人家族です。
子供は二人共運動部でよく食べます。

私のやりくりが下手なのか、全く貯金できません(^_^;)

A 回答 (6件)

手取りではなく、年収で書かれた方が判りやすいと思いますが・・・。


男性、48歳の平均かどうかが知りたいんでしょうか?

そうであれば、恐らく平均くらいはありそうな気がします。
ただ、条件に”大卒”とか”大企業”とかの条件を加えていけば平均は上がります。
また業界別でも平均年収の高低はありますので、何の平均を言っているのかによっては平均以下になることもあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



私のざっくりした印象で言ってよければ、かなり少ない印象です^^;。
48歳だと、うーん月手取りで60万円はもらっていてもよいのではと思います。
普通だったらなかなか貯蓄は難しいのは分かります。うちは大学生の娘がいますが、娘の小遣いなど含めて月に30万を生活費として家内に差し出してます(車にかかる経費や住宅ローンや光熱費や通信費等の経費はまた別で)^^;。お父さん(私)の昼食は毎食コンビニサンドとかです。貯金できませんよねー。
    • good
    • 0

低いかも。


わたしはそれ以下ですが。50代♂5人家族。
55歳支給開始になる個人年金を待ちわびています。
確定型と変額型を用意してます。
    • good
    • 0

年齢だけでは、一概にはねぇ。



詳しい事を言ってくんないとな。
でも個人情報だし、ここで聞くには限界がある。
    • good
    • 0

それは不毛な質問なんですよ


年齢だけで他人と比べたってしょうがないじゃない

学歴 会社規模 勤務年数 仕事のスティータス 役職 民間/公務員 
等々まるで違うわけですから一概にこうだとは言えないよね

上見て暮らすな下見て暮らせですよ 

だけど個人的にどうだと言われれば、正直言って少ないなぁ
よくやってるなぁと思います。
何歳で定年か存じませんがもう後戻りできない年代です。
しっかり老後対策講じて下さい。年金だけではかなり厳しいですよ
    • good
    • 0

年収に換算すれば、税込み600~700万円/年、と言うところで、


中流層に当たると思います。
お子さんへの投資が貯蓄に変わります。いつ使うか、だけの差です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!