アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半の息子が2ヶ月前に階段から落ちて顔面強打し、瞼が腫れ、瞼の痣が未だに残っています。
アイシャドウのように、瞼の上がうっすら青いというか、黒いというか。

眼科、皮膚科に行きましたが、「今できることはない。自然治癒を待つのみ。」とのことでした。
皮膚科からは「稀に消えない痣もある」と聞き、心配でたまりません。

同じように、痣が出来て、長い期間をかけて治ったよ!という方がいたら、経験談を聞きたいです。少しでも安心したくて…

そして、血流をよくした方が良いのでしょうか??(温めたり、お風呂にいつもよりゆっくり浸かったり)

何かありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何か月間かかったか分かりませんが、幼少期に兄が階段の段差に眉間を打ち両目の周りがパンダのように真っ黒になっていたことがあります。


写真も結構残っているので、少なくとも数か月はかかったと思いますが、色が全部落ちるのに半年はかかってないと思います。
あまり気にしすぎないでと言っても目に入るときになって何かしたくなってしまうかと思いますが、プロである医師が「今できることはない」と言っているのだから何もしなくていいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、うっすらパンダみたいです!!
アドバイス本当にありがとうございます。経験談が聞けて、少しホッとしました。
数ヶ月~半年かかってないくらい、なんですね…!息子も、少しずつアザが消えていってほしいです。
階段というのは、上から落ちたンでしょうか?階段にぶつけただけでしょうか?
うちは階段を降りようとした際に、5段上くらいから顔から落ちました…段差に目が当たったかもです。(視力は大丈夫でした)

擦ったり刺激しないように、自然治癒を待つのみですね。

お礼日時:2018/06/03 22:08

病院に行く

    • good
    • 0

教員です。



蛇足ながら。痛々しいからと、眼帯を付けるのは辞めてくださいね。幼児は、まだまだ視機能が未発達ですから、遮ると発達しなくなることも。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!