電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱のekスポーツと契約しました。
ナビを付けたいのですがセンターメーターなのでセンターにナビを付けようとしても膝くらいの位置になってしまい悩んでます。ディラーさんからハンドル付近(目の前)に付ける人がいると言われましたがTVに熱中したら事故りそうで怖いです。良い位置のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 視線の動きが少なくてすむドライバー席前のオンダッシュが正解だと思います。

しかしこの場合TV画面を見るのは御法度でしょう。
 センターコンソールだと下過ぎますし、助手席側になると視線を大きく動かさないといけないので、私の経験ではどちらも安全運転上問題があるように思います。
 いずれにしてもTV画面を運転中に見るのはやめたほうがいいですよ。一瞬のスキに結構危ない目にあうことがありますから。
    • good
    • 0

こんにちは。


ディーラーさんの言うとおりです。
ハンドル付近のかたが多いです。
TVに集中したら何処の位置に取り付けても事故率が高くなります。そのような方はTV付きナビは付けないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算の都合で楽ナビなのでTVは見えてしまいます。
まだ時間があるので考えたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!