アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY WV-D10000の電源修理についての質問です

子どもの成長を記録したVHS、DVテープの再生用にSONYのWV-D10000を中古で購入しました。
それが、古い機種のせいか突如電源が入らない状態になってしまいました。
テープの再生とかいう難しいことでなく、電源の投入なのですが、何とか修理する方法はないものでしょうか。
ネットで検索し、幾つかの業者さんに修理依頼をしたのですが、いずれも不可との回答でした。
子どもの成長を何とか再生したいので、何とか修理したいと考えています。
修理可能な業者さん、もしくは個人の方でも構いません。
どなたか、修理可能な方をご紹介いただけませんでしょうか。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

修理するよりVHSやDVテープをDVDにして貰った方が良いのではないでしょうか。


デッキの電源が入らないと言う事ですと、電源部と言うよりマイコン部の不具合かも知れませんので部品を特定する技術料が
高くなる事は予想出来ますから、中古で買った時の値段より高くつくかも知れませんよ。
テープに問題が無ければDVDにして貰った方が後々良いとも思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

№1さん同様、DVD化ですか。先にも記載しましたが、本数も多く、テープの途中までしか録画してなかったりするので、DVD化の委託に出すのも気が引けます。

でも、修理は中古で買った時の値段より高くつくかも、ですか。

また、中古を探すってものでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:34

中古なんで、そんなもんですよ



中を開けて基盤の導通を調べて破損してるパーツを交換して下さい

ハンダゴテが必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「中を開けて基盤の導通を調べて破損してるパーツを交換して下さい」ですか。

でも、その技術が自分に無いから困っているんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:31

たしかに電源ユニットは経年劣化しやすい部位ですが、限定しても良いのですか?


街の無線屋さんなら半田もって修理してくれるかもです。
または、ジャンク購入して載せ替えとか
電源ではなく基盤だったらどうしますかね?

もう、街のカメラ屋さんなどでDVD化をお願いしちゃいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
修理よりDVD化ですか。
本数も多く、テープの途中までしか録画してなかったりするので、DVD化の委託に出すのも気が引けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!