プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、早口言葉、好きですか❔
好きな早口言葉、教えてください!(°▽°)

ちなみに、私が好きな早口言葉は、
なまむぎなまごめなまたまご
です!(°▽°)
ちゃーんと言えます(^○^)

A 回答 (17件中1~10件)

隣の客はよく柿食う客だ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!\(^-^)/

お礼日時:2018/06/10 08:24

東京特許許可局

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)v

お礼日時:2018/06/10 08:23

バスガス爆発(^o^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^-^)

お礼日時:2018/06/10 08:22

農商務省 特許局、 日本銀行 国庫局、 専売特許許可局、 東京特許許可局

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!( ^∀^)

お礼日時:2018/06/10 08:21

「た行」と「か行」の連続が苦手な私は、次のようなオリジナルの早口言葉を作って滑舌の練習をしてました。



カルカッタで買った鷹がかかれた小刀型カッター
軽かったが固かったから高かったが買って
たかがカッターだが高々と掲げたら
歯がガタガタだから高田佳奈がからかった

スムーズに言えますか?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!o(^o^)o

お礼日時:2018/06/10 08:20

隣の客はよく柿食う客だ。



を、柿と客を反対にして言ってみてください。
断然難しくなります。( ◠‿◠ )

隣の柿は良く客食う柿だ。
三回噛まずに言うのは至難の技です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!( °∇^)]

お礼日時:2018/06/08 19:38

追加投稿ごめんなさい。



早口言葉では無いのですが、栗を剥いていた時、夫との会話の中で……。

「20粒中10粒。(にじゅっつぶちゅうじゅっつぶ)」が何度言おうとしてもどうしても言えず、互いに大笑いになり、このまま死んでしまうかもしれない‼️と思うほど、のたうち回った経験が。

質問者様は、コレ、三回言えますか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)v

お礼日時:2018/06/08 19:38



かえるさんのやつ。
絶対言えない。悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「皆さんは、早口言葉、好きですか❔ 好きな」の回答画像8
    • good
    • 4

昔英語の先生に英語の早口ことばを教わりました。

Peter Piper picked a peck of pickled peppers. (言えません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^O^)

お礼日時:2018/06/08 19:37

赤パジャマ、黄パジャマ、茶パジャマ。

赤巻紙、黄巻紙、茶巻紙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!\(^o^)/

お礼日時:2018/06/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!