プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホントなら何で裁判?沙汰にならないんでしょう。
『新潟県知事選で花角英世候補支援の自民党議員が、相次いで“利益供与”“脅し”発言!?』
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180604 …
沖縄の場合も含め、教えて下さい。
そんな珍しいことでもないでしょうか。

A 回答 (3件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99 …

普通のことですかね。
地域の住民に、「高速道路を誘致させ、地域を発展させるから、清き一票を」って言うようなのが、選挙活動ですからね。


ただ、政権与党の選挙直前の「定額給付金」とかは、流石にちょっと引きますね。
恥もプライドもかなぐり捨てた、餓鬼のような選挙活動でした。
アレは醜悪でしたが、アレでも合法ですからね。

これも、「県全体」では無く、特定の業者にアピールしている感じは、嫌らしいですね・・・
いやいや、嫌らしいわぁ・・・



ですが(笑)
ネガティブキャンペーンが最近はびこっていますけど・・・
民進党や民主党ですか(笑)
根拠がないと言うことが書かれていますけど、これが本当なら、名誉毀損ですね。


アイツはバカだ!だから相対的に俺がエライ!
イヤお前がバカだ!ダカら相対的に俺が強い!

選挙合戦ですか(笑)
みっともないなぁ・・・
醜悪すぎますね。
ああは成らないようにしなきゃ、人 間 として生きたいなら・・・


日本人って、ネガティブキャンペーン、結構拒否感があったような気がするんですが・・・
最近はスゴぉいですね(笑)
    • good
    • 0

選挙法に違反していないからです。

    • good
    • 0

さー日常茶飯事とちゃうの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!