アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車にて、アイポット?が車両の前方の奥の見えないところから配線がつながれていて使用可能な状態になっている車を見たのですが、自分の車もそうしたいです。
CDオーディオはついているのですが、CDに音楽を入れても、80分くらいまでしか入らないです。
そういうのをつなぐためには、どこに頼めばやってくれますでしょうか。どのくらい料金がかかりますか?素人です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• でも、圧縮しただけでは音楽聞けないんですよね?圧縮してからいくつか条件をクリアしないといけないんですよね。手間ですね。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/05 21:33

A 回答 (8件)

>前方の奥の見えないところから配線がつながれていて

その奥の方(オーディオの背面)にUSBポートがあるのだと思います。
 使い勝手を考えて、前面側にあるのが自然ですから、
 目に見える範囲に見当たらなければ、USBポートが無いかと。

>自分の車もそうしたいです。
 USBポートがあれば、そこにつなぐだけです。
 4-5年前から付くようになりましたが、今でも無いモデルはありますから
 自分のクルマにUSBポートが有るのか無いのかを調べるのが先です。
 カーオーディオ/ナビの取扱説明書を見てみましょう。

>どのくらい料金がかかりますか?
 USBポートにケーブルを挿すだけなので、お金を取ったらボッタクリ。
「自分でやれよ」とけげんな顔をされるかと。
    • 0

ディーラーか自動車用品店で聞いてください。

お持ちのカーオーディオがどのようなものかわからないと誰にも答えられません。

おそらく以下のようなケースが考えられます。
1) カーオーディオが携帯オーディオプレーヤーに対応している
2) USBメモリに入った、MP3やAAC等の方式で圧縮した音源ファイルを再生できる
3) アナログの外部入力端子(AUX)がある
4) なにもない

1) 2)の場合、カーオーディオ側の入力端子とつなげばデジタル音質で再生できます。ただし通常のUSB-LightningケーブルやUSBケーブルではなく、専用のケーブルのことがあります。その場合はディーラーで取り寄せになります。

3) の場合、iPhone/iPadのコネクタからの音声出力をアナログ入力側の3.5mmプラグかRCAプラグに入れる汎用の製品をつければいいです。音質はやや落ちます。

4) の場合、FMトランスミッタが唯一の選択肢です。音質はだいぶん落ちます。やはり汎用品で、用品店でもドンキでも売ってます。
    • 0

Windowsなら、メディアプレーヤーに、MP3のソフトは、入っていると思いますが、なければ、MP3で検索すると、無料のフリーソフトが、あります。

この回答への補足あり
    • 0

オートバックスやイエローハットなどの、カーオーディオコーナーで、店員さんに聞くと良いのでは。

。もしくは、パソコンを使い、CDにMP3で、データ圧縮して録音すれば、10時間以上、入ります。
    • 0
この回答へのお礼

圧縮のやり方がわからないです。よろしくです。

~車両の前方の奥の見えないところから配線がつながれていて~

と仰せなのでスマホとカーオーディオを無線で繋いでいるのでしょう。
その無線通信の規格をブルートゥースといいます。
スマホは適当な場所に置いておけばよいので見えなていないだけです。
そのようにするには
スマホか携帯音楽プレーヤーを所有していること。
カーオーディオがブルートゥ―スに対応していること。
この点を確認してください。
不足があれば買い足すか買い替えの必要が出てきます。
    • 0

この頃は、オーディオ機器にbluetoothがありますので有線でつながないで無線でつなぎます。

もし、※オーディオ機器にbluetoothがない場合はAUXに接続するbluetoothレシーバーもあります。

必要なもの(ネットショップにありますけど。。)
①ipodなどのプレーヤー
②もしくわ、スマホやタブレットなどのbluetooth機能のあるもの。ネットに接続できるものがいいです。googleplayからプレイヤーやイコライザーなどをダウンロードできます。
③bluetoothレシーバー(※無い場合。)

工賃:多少の知識があれば自分でできます。ショップで全部買わないと付けてくれないかもね。

工賃はわかりません。

FMトランスミッターとbluetoothの違いはノイズです。bluetoothはノイズが乗りません。
    • 0

>CDオーディオはついているのですが

機種などによってさまざまです

お近くのカーショップに行き、お聴きになって下さい
対応不可の機種も当然ありますので、最悪 カーオーディオの買い替え
なども言われる可能性有ります。
    • 0

iPhoneの音楽を聞くだけなら、FMトランスミッターを使ってFMラジオでiPhoneの音楽を聞く、という方法があります。

電源はシガーソケットから取れるので、説明書が読めさえすれば自分で取り付けできますよ。
FMトランスミッターはカー用品店や家電量販店、ネット通販などで数千円で購入できます。
シガーソケットがないなら、カー用品店などで配線してもらえます。
    • 0