アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。

もし親になんだからの理由で「おまえ(未成年の子供)、家から出て行け」と言われ、家から追い出されました。

これって、法に反してませんか?「少年法?」

たしか、未成年が一人で外に住むのって…?
一応、家族から「家から出て行け」と言われたので、外に泊まってもいい許可はおりてるって、考えてもいいですか?

A 回答 (10件)

親の未成年者の子に対する保護監督責任放棄です。



親権者は、親権の適切な行使に配慮しなければならない
(児童虐待の防止等に関する法律14条1項)
親権者が子の監護を怠ること(つまり親権の不行使)は、
児童虐待にあたり得る(同法2条3号)だけでなく、
保護責任者遺棄罪ともなり得る。
また、親権者が子の監督を怠った結果、子が他人に損害を加えたときは、
親権者自身に不法行為責任(民法709条)が生じ得る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 18:02

No.1・No.7です。


やり返しか。おっ、それもいいかもな!
門、曲がったんだ・・・やっぱ、謝りなよ。
俺だったら、くだらない女の為に家族に嫌われてくねぇぞ(^_^)
明日、やり返す体力温存の為に、今日は早く寝ましょう。
    • good
    • 2

これからその女子が触ってきたりしたら、



スマホで録音しておきましょう。

彼女と出会ったら、直ぐに録音をONにして、会話を録音。

そして、担任か、教頭に「セクハラを受けてます」と

その録音を聞かせて訴える。

これからの時代は、「自分の身は自分で守る」しかありません。

学校でスマホ禁止なら、学校にいる間は、常に友達と一緒にいる。

今は、「女は怖い」時代ですから。

両親には、「女子からセクハラを受けて、ムシャクシャしてたので。

先生にも、セクハラを受けてると相談した。ごめんなさい」と謝っておきましょう。
    • good
    • 1

家の門があなたにどんな嫌がらせをしたのかな?


ゴキブリ投げつけてきたのかな?
してないよね。

あなたのしたことはただの八つ当たりによる自宅の破壊行為です。

この点であなたのやったことはまったく褒められないけど、
親が未成年者を保護育成しないのも、保護責任遺棄という罪になります。

家から出て行けと言われて外泊するなら、もう二度と帰らないつもりでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら、親は保護責任遺棄の罪で捕まりますか?

お礼日時:2018/06/05 18:04

なるほどね。

しつこい女子か。確かにウザいな。
けど、家の門は関係ねぇから(笑) 蹴ったらそりゃ、せっかく家を建てた親が怒るよ。
夜の10時以降、町中うろうろしてると警察に補導されるぞ。
「門を蹴ってごめんね」って謝って、美味しいご飯を食べなよ。そんで風呂入ってゆっくり休めば少し落ち着くかもよ。
女子はほっときゃいい。「辞めろ」ってムキになるから触ってくる。ほっとけよ、そんな奴らは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次から、やり返します!
嫌味は嫌味で返さないと!

先程、門を見てきました、鉄の部分が曲がっていました…。

お礼日時:2018/06/05 18:00

>「お家でなる」ってどういう意味ですか?


すまね お家で寝る だった
    • good
    • 1

親が怒って勢いで言ってしまう事ってあると思うよ。


それぐらい怒っているって事なので
謝るなり、誤解を解くなり和解して家に戻るのが一般的なんで
>外に泊まってもいい許可はおりてる
って事ではないですよ。

法に反しているか?
ん~これだけでは家族間の問題だから
法がどうこうさわぐ問題ではないです。

今、不安と怒りと親に対しての不満でいっぱいだと思うけど
少し冷静になって、なぜそこまで親が怒ったか考えてみては?
あなたが100%悪くないとしても
ちゃんと親と話すことをすすめるよ。
携帯電話さえ親の承諾なしに持てないのだから・・・
    • good
    • 0

親がキレたんだよ



謝ったらメシ食えるし、お家でなる事も保証するでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お家でなる」ってどういう意味ですか?

お礼日時:2018/06/05 17:52

親から出て行けと言われるって、質問者さんが何かしたからではなくてですか?


何も悪いことしてないのにそんなこと言われたらまた話は別ですけど。

未成年っていっても、おいくつですか?
10代でも自立してる人はたくさんいますよ。

質問者さんに落ち度があって追い出されたのなら、ちゃんと謝罪して自分の行動を改めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悪いことなんてしたことないんで、謝罪しません!

家族の許可を得て、自立をしている人は、沢山ご存知です!

でも、「家から追い出された」は許可では、追い出しなので、ダメだと思います。

アナタの意見をお聞かせください!

お礼日時:2018/06/05 17:51

何したのさ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の女子が僕に触れてきたことと「触るな」って言っても触ってきて、腹が立って、帰って家の門を蹴ったら、「家から出て行け」と言われました。

「そんなんで怒る君、頭どうかしてるよ」って言う人もいると思うけども、嫌なもんは嫌なんだ。
ゴキブリ嫌いな人に何回もゴキブリ投げたら、怒るでしょ? それと意味一緒

お礼日時:2018/06/05 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!