電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の先生に恋をしています。そのため勉強をすごくやってるけど成績が上がりません

A 回答 (7件)

私は逆に先生を大好きになったから成績がすごく上がりました。


赤点とったことを知られたくなくてもう必死に勉強しましたよ?
そしたら、178位くらいから24位まで半年で上がりました笑笑
    • good
    • 0

そうそう。

英語で言うなら
君はとてもstudyはしてるけど
learnはしてないんだよ。

learn出来るような勉強を見つけてみ。
    • good
    • 0

> そのため勉強をすごくやってるけど成績が上がりません


どのようにすごくやってますか?本気ですごくやってたら多少なりとも上がるはずです。塾変えた方がいいです。環境がよくありません。
    • good
    • 0

それは勉強をやっていないだけ。


ただペンと紙と時間を空費してるだけ。

意味のある勉強を探すことから始めて見たらいいよ
自分に合った勉強法探し!
    • good
    • 1

好きな先生がいれば、塾も楽しく行かれるでしょうし、


勉強へのモチベーションも上がるのではないでしょうか。
勉強をすごくやってる、とのことですが、
時間ばかりかかって身についていないということもあります。
勉強のやり方を変えた方がいいと思います。
それこそ好きな先生に、勉強の仕方を相談してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

それじゃあ、塾行ってる意味ないね。


お金の無駄。
塾変えよう。
塾変えたら先生の事も忘れられると思う。
    • good
    • 1

そりゃ恋い焦がれてる気持ちが強過ぎて、勉強に向けるはずの意識をかなり持っていかれてしまってるからです。


勉強をやってるとはいえ、どこか上の空というところがかなりあるでしょうから、勉強の効果も薄れてしまうでしょう。
成績を上げたいのであれば、先生との恋はかなわぬ夢ときっぱりと諦めるという感じで、早めに意識を切り替えないと駄目でしょうね。

塾の先生はちゃんとしてる人なら、生徒はあくまで生徒なので、恋愛対象にはなりません(というか職業倫理的に恋愛対象にしてはいけない)。
生徒を恋愛対象にしてしまうような人は塾講師失格ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!