プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の上に、糸のように細くて焦げ茶色で、体長は小指の半分ほどのクネクネ動く虫がいます。
よく見てみるとしょっかくがあり、
糸のように細い体には細かい目に見えるか見えないかほどの毛のような足のようなものがありました。
あまりに気持ちが悪く、子どももそばにいたのですぐさまティッシュにつつんで捨てました!!細長いクネクネした虫で調べても全く同じ虫が出ず、ここに来ました。誰か教えてください(;_;)

A 回答 (7件)

こんな感じで、お尻の部分に毛みたいなのがないですか?

「畳の上に、糸のように細くて焦げ茶色で、体」の回答画像7
    • good
    • 5

カツオブシムシではないでしょうか?

    • good
    • 2

エイリアンの幼虫です

    • good
    • 1

写真が無いと難しいですね?σ(^◇^;)ただ虫の幼虫で、ある可能性は高いですね


大量発生してないのなら様子を見るしか無いですねムカデとかよりは良いかと思います。
    • good
    • 0

でしたら、チョウバエの幼虫とか?調べた限りではここまでが限界っぽいです。

    • good
    • 0

尺取虫(しゃくとりむし)ではないですか?蛾の幼虫です。

緑色や茶色をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃくとりむし、さきほど画像見てみましたが、違いました(;_;)でも回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/05 22:20

こんな感じならヤスデですけど…


どうでしょう?
「畳の上に、糸のように細くて焦げ茶色で、体」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これよりももっともっと細くて糸のような感じなんです(>_<)ハリガネムシでもないんです(;_;)でもありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています