dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4週間前ぐらいに飼ったヨシノボリが死にました。
水槽は60センチ、エビ和金9匹4、5センチ代です。フィルターで酸素を送っています。金魚は元気ですがヨシノボリの調子が悪いみたいです。
死んだヨシノボリは口を全開に開けて色が薄くなり死んでいました。昼間見た時は生きていました。5匹飼っていたのですが3匹だけになってしまいました。あとの3匹はあまり元気ではないです。
水換えは1週間に1回ほど変えています。


分かる方お願いします

A 回答 (1件)

ヨシノボリは基本泳いでる魚を襲って生きてます。

恐らく、金魚かエビに齧り付いて食べられなくてそれでも執拗にかじって疲れて死んだ可能性なんかあります。
ヨシノボリの混泳はおすすめできません。基本水槽に1匹で飼うのが理想的だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!