プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近料理をしていたらおばあちゃんがうるさいです
この前もラーメンを麺から作ると言った時に仕事(農業してる)があるから手伝えないと言っていました
私は手伝ってとも言ってません
なのに仕事が一段落したら手伝いに来ていろいろと口を挟むんです
麺は機械で切ってるのに麺が細すぎとか言って来るんです
細麺が食べたいから細く作っていると言っているのに細すぎとか言われて
そしてばあちゃんが麺を湯がいてやると言っていましたが適当にされて失敗するのが嫌だったのでせんでいいよと言いました
でも勝手にはじめて鍋に入れた水が少ないと言っても大丈夫だけん見ときなっせと言って指示をむししたら麺が固まってしまい茹で時間もはからなかったのでぶつぶつちぎれる麺になってしまいました
おばあちゃんが失敗したのはお湯が少ないのに麺が多いのと時間をはからなかった事で失敗してるのに麺が細すぎたからシしたって言われてやり方が悪いからうまくいかないと言ったらわからんけん後せんねって言って仕事に行きました
何で出来もしないくせにやるのかがわからないです
できないのならやらなければいいのに
結局その日おばあちゃんが茹でた麺は失敗だったけど私がしたらちぎれない麺ができました
何でできないことに口を挟むのかわかりません
いつも軽い喧嘩の前みたいだけどまだ喧嘩した事ないです
そういう人との関わり方が未だにわからない

A 回答 (4件)

普段のあなたがよほど料理もろくにせず頼りないのか、おばあさんが「私でなければ」との自負が強いか、「まだまだ私の方が」と威厳を保ちたいのか。



普段のあなたの料理への参加状況、年齢などあなたの姿がイメージできず、小学生が慣れない料理に挑んでいるのか、口うるさい姑に苦しむ40才近い主婦なのかもわかりませんのでコメントしようがありません。
    • good
    • 0

おばあちゃんは歳食ったけど、自分では歳相応ってことに気が付いていないんだよ



そろそろ、老いては子に従え って言葉どおりになるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/06/08 10:30

たかがラーメンごときで21行も使いやがってw


結局、教えて欲しい項目が出てない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2018/06/08 08:50

あなたが、火や熱湯を安全に扱える年齢ではないと思われてるからでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/06/08 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!