プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日光市にセカンドハウスが有ります。
そこに、毎年たくさんのカメムシが室内に潜入して来ます。
去年までは、1匹づつ獲って捨てていました。
多い時には、1日に5~6匹入って来ます。
所が、今年は、庭の果樹(梅、桃、すもも、他)などに、初めてスミチオンを散布しました。
それ以来、カメムシは、1匹も入って来ません、また、見かけなく成りました。
でも、建物と果樹の間隔は、15mくらい離れています。
それでも、スミチオンのせいでしょうか??
それで、カメムシが来なくなったのなら、来年も是非スミチオンを散布しようと思いますが、確信が持てません。
ご存知の方、ご意見をください。

A 回答 (1件)

>それでも、スミチオンのせいでしょうか?


はい。
カメムシは家が好きなわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、カメムシは、果樹の実が好きなのですからね。
毎年冬は、物置の中に何十匹も入って、春に成ると死骸がいっぱいです。
7~8月が大量出現ですので、これからが勝負です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!