プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ますます日本が嫌いになってきそうです。
反日になりそうです。日本政府があまりにも国民に冷たいので私は日本自体が嫌いなのではなく、日本政府が嫌いです。日本人として日本政府のしてることが恥ずかしく思います。おぼっちゃまな金持ちが社会、政治経済を動かしてるせいで、非常に私たちのような貧乏な家庭は夢を見ることすらできません。
子供の頃に将来の夢を持ち大人になるにつれ社会に貢献したいという願望が実現しないこの世の中。
今じゃ大学卒が当たり前という意味不明な風潮のせいで企業が全く相手をしない。
これは、「そりゃ少子高齢化だって当たり前だろ!」と思います。私は今大学を卒業して良い企業に入るために受験勉強中ですが、塾や予備校なんて通える家庭ではなく、そして就学支援金を契約しながらも、親からも必死に時間に隙がなくなるほどバイトしながら大学在学するよう頑張れと言われました。
でも、私がテレビでいろんな番組を見た限り、就学支援金で辛くストレスもたまり、せっかく大学に入学したのにも関わらず、中退している方々がいっぱいいらっしゃいます。
そう思うと、なんで難民などに資金を渡して外国などに良いツラしてるくせして、何故国民に資金を渡さないのか。
腹が立ちますよね。私はそういう国民に非常に冷たい日本政府が大嫌いです。
安定な暮らしをしてる方々は、こういう事に全く気づかないと思いますが、私のようなマイナススタートからの人は共感できると思います。
みなさんは、これについてどう思いますか?しかも、会社の取得金額量よりも、税金の方が払わなきゃいけないなんて頭おかしくないですか?どんだけ金取るんだと私は思います。
これは、一生懸命働きながら大学に入って卒業後、英語のコミュニケーションが取れるまでのスキルを会得し、経済がうまく回っている外国へ就職しに行った方がいいんですかね。

A 回答 (18件中1~10件)

日本政府はそこまで悪くないと思いますよ。

あなたの頑張り次第だと思います。
私はアメリカ在住20年目です。州にもよりますが所得税はものすごい高いし、学費も日本の比じゃありません。ほとんどの名門校は私立で、みんな大学を卒業した後に大学院そのあとのにPHDまでいき学位を取得する人がたくさんいます。かと思えば、就職してもろくな給与はもらえず、40代迄学生ローンを支払っている人もたくさんいますよ。格差が激しいです。
私は名門校に行くお金もなかったので、公立のコミュニーカレッジ行きました。30歳何でとか卒業して、そのあとに見つけた仕事は年収200万弱。日本ではありえない金額です。ただ入った会社で成績が認めれられ現在39歳ですが、年収が1,200万円まで行きました。と、ここまでは良いのですが、税金は高くなり、町は汚く、飯もまずいのに昼は毎日2,000円、夜は大体5,000円。家賃はおんぼろなのに毎月17万円。日本がいかに良いか。一概に政府のおかげとは思いませんが、日本はいいですよ。
ただ、海外へ一度行き別の視点から日本を見ることは良いことだと思います。日本のどこが良いか、悪いかもっと違う視点から見れますよ。ちなみに海外に住んでいる人のほとんどは幸せだから住んでいるのではなく、日本に帰りたくても帰れない様な人が多いですよ。
    • good
    • 0

資本主義は、そうですよ。

資本階級がいて労働階級がいるわけですから、労働階級は資本階級のために働きます。
しかし、賃金を保証してるし、失業してもお金がもらえる仕組みをつくっています。

資本階級は、全部自己責任ですから失敗賃金の保証も失業したらお金貰えません。

一方資本階級は多く儲ける分、税金多額になっていますよ。1億とか支払っている人もいます。

労働階級は、まずそんなに納税してないです。
税金について文句いっていますが、足りてないですよ。

例えば、ゴミ収集って1日40円かかっており、国民も1人あたりの費用は年間1万4000円かかっています。

年間費用で言えば、1人あたり
警察は、2万7000円、消防は、1万4000円、下水道2万円、防衛3万5000円、道路・橋5万4200円などなど色々な費用が発生しているです。

タダではないですよ。

お金持ちの人が多く支払ってくれてるおかげで、低所得者が生きていけます。

日本は職業選択の自由がありますからお金持ちには、なれますよ。
    • good
    • 0

あなたの言い分もわかります。

でも資本主義である以上裕福な人もいれば貧しい人もいるのはある意味しょうがない事だと思います。 でも自分の国の政府に不満がない人なんていないんじゃないのでしょうか? 不満を言えるだけ良い国ですよ。不満言ったら殺される国なんていっぱいありますからね。
昔はその不満をバネにいろんな人ががんばり今の日本の豊かさがあると思います。
    • good
    • 1

海外へいってどうぞ。


問題も多々ある日本だし、書いてあることに理解ができる部分もあるが、基本的に他人のせいにしてるようにしかみえない。
どうぞ、海外で就職してください。
貴殿のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

働かない大卒者を大量につくって未来がありますか。

もう大卒待遇は入社15年以内に執行役員になれないとありません。
    • good
    • 0

ストレスで中退ねぇ……



価値観は人それぞれなんで、
あなたがそう思い、日本から出て行きたいなら、それで良いのではないでしょうか。貴方にはそうする権利もあるし、日本は止めませんよ。

ただ、他者に貴方の価値観を押し付ける権利はないのはやめた方が良いのではないのでしょうか。

日本政府のやり方が気にくわないから、自分が政府に入って変えて行くならまだしも、
海外にトンズラしようって考えてるなら
ただ、クラスで気にくわない女子の悪口を必死に周りを巻き込んでハブろうとしてる女ボスみたいな人な印象だけでした。
誰かに同意してもらわないと
1人では海外に行けない、そして何もする気がないのですか?
政府にお金出してもらわないと、貴方は身動きできないのですか?

私の弟も兄も、高校大学奨学金で莫大な借金あるけど、
普通に働いて返して一人暮らしもしてます。
私は奨学金借りなくてすみましたが、
それは高校通信教育で毎日日中はバイトして夕方勉強してお金ためて、

国立や公立で授業料少なかったから自分の学校費用賄えたからです。

貴方が貧乏でお金がなく苦しいのは親のせいです。
貴方が今不遇なのは日本政府が冷たいというより貴方が怠けてるだけです。

政府に全ての授業料無償で払ってもらえないとストレス溜まるって事にみえますけど、どんだけ甘えてんですか。

小学校、中学校義務教育ですよね、日本は。
歴史の教科書開いたらわかるように勉強できる環境は本当に恵まれたことなんです。小学校、中学校、貧乏でも学校に通えるのは恵まれたことなんです。

家庭教師とか、塾の講師なんか、学校の先生になれなかった人であふれてるんですよ。
だったらわからないことは、学校の先生に聞いた方が勉強になります。


奨学金かりたら高校大学でも学べる環境である現代はまだ全然恵まれてます。
文句ばっか言ってる時間あったら勉強して、
どの様にすれば自分がどうなるのが自分の頭で考え調べて、行動し
自分で選んだ方が良いと私は思います。

貴方の様な甘えた国民に税金渡さない政府でよかったです。
    • good
    • 0

国民議会みたい(°▽°)ロペス?

    • good
    • 0

シンガポールや香港、タイ、マレーシア、エストニア、欧米へ行かれたはどう?

    • good
    • 1

日本は大好きだが、東京一極集中と閉鎖的で冷たい所と、日本人の異常な狂った過労死をする社畜奴隷な働き方は異常で嫌いですね。

あと安倍と麻生も。
    • good
    • 0

誰も止めませんから国籍離脱して日本を出て行けば宜しい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!