プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は職場でバカにされているのでしょうか?


彼氏から、彼氏自身の職場での話しを聞いていて、もしかして、彼氏は職場の人からすごく見下されているのでは?と最近思うようになりました。

彼氏の性格は、自分に自信がなく(本人談)おとなしめで口下手です。私がたまにダメ出しをしてもただ笑っていることがあります。

彼氏に聞いた職場でのエピソードは、
①10年ほど前に職場で懇意にしていた年上の人にお金を貸して返って来ず、会社を巻き込んでトラブルになった

②会社の後輩から「◯さん、おごってくださいよ」とたまに(よく?)言われる

③会社の同期の間の中でお給料が良いらしく、同期に「お前のほうが稼いでるんだから」と多目に出す事を強要される

④私と付き合う前に北海道旅行にひとりで行っていて、よくよく聞くと一緒に行こうと計画していた会社の同僚にドタキャンされた

⑤彼氏が会社の人とカラオケに行った時、歌が上手い会社の後輩に「◯さんの声にはこの曲があうんじゃないか」と勝手に曲を入れられた。勝手に曲を入れられたのは彼氏だけ。
↑彼氏はこの話を、「後輩が選んだ曲がかなりしっくり来た。すごい」という感じで私に話してくれましたが。。。私は「他の人にはしないのにあなたにだけそんな事するって、その人、ちょっと上から目線なんじゃないの?」と思わず言ってしまったら、彼氏はハッとしたように納得していました。。

以上のエピソード、皆さんはどう思われますか?
彼氏はこれらのエピソードを③以外は普通の世間話として私に話していました。③の同期に多目に出すことを強要される件については、納得がいかない様子でしたが…

長々とすみません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の職場の人はほとんど男性です。

      補足日時:2018/06/08 17:07

A 回答 (4件)

うーん、例えそれが本当のことだとしても、あなたがそれを指摘することで、彼自身が余計に自信をなくしてしまうのじゃないかと思います。



特にカラオケのことですよね。せっかく彼は納得してその歌を気持ちよく歌えて後輩に関心してたのに。

自信のない男性にはあなたが立ててあげて自信を持たせれば良いのでは?例えば、カラオケのことにしても、『じゃあ今度レパートリー増えて良かったね』とか、奢ってくださいよ、は『あなたが良いならそれも太っ腹な先輩として見られるなら良いよね、たまには』とか。
多めにお金を出させられることについては、『へぇ、収入が同期より多いなんてすごいね!それもたまにだったらいいんじゃない?』とかね。あとはさりげに断り方を伝授してあげるとか。

後輩や同期に見下されてる、なんて間違っても彼氏に言うべきではないと思います。彼が本気で悩んで、会社を辞めたいとかまで追い込まれているならまだしも。彼はそういう性格なのです。

旅行のドタキャンは、例外ですけどね。

結婚してから言われるままにお金を多く出すとかでは困りますが、まだ結婚もしてないのでしょう?

それに、何よりあなたが会社の人から見下されるような情けない彼氏を持った女ということで、自分も下げてしまうことになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、またご丁寧にありがとうございます!
見下されているなんて考えない方が良いということですね…
それに、カラオケの一件では私は余計な事を言ってしまったのですね。
『こういう風に言えば良い』といういくつかのセリフもなるほどと思いました!

お礼日時:2018/06/08 18:50

見下しているのとは違う、彼氏が優しいから周りが甘えているだけです。



彼氏は、優しくて人望がある人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう見方はしていませんでしたのでハッとしました。

お礼日時:2018/06/15 19:20

3の給料が良い点で、会社はきちんと評価してるようにみえます。


「実るほど頭を下げる稲穂」タイプでしょう。
2.人望ありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
給与の差は単に大卒・高卒の差でした。
人望あるんですね…!

お礼日時:2018/06/15 19:21

ちょっとお人良しな愛されキャラなだけ



皆 彼氏さんに親しみもってます
見下すなんて違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。親しみを持っているんですね。

お礼日時:2018/06/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!