アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェについて質問です

赤色のポルシェが出たのはいつ頃からですか?

A 回答 (6件)

1978年5月にリリースされた山口百恵さんのプレイバックpart2の歌詞の中に、


真っ赤なポルシェ と出てくるのでそれ以前よりも存在して販売されていたことは確かです。
    • good
    • 1

カーセンサーの中古車検索では、1965年式に赤色があります。


goo でも1965年ですね。
    • good
    • 0

少なくとも1960年の356Bの時代にはありました。


*私が持っている、1961年4月発行の「’61 世界の自動車特集(モーターマガジン社)」に赤の356B-S90のカラー写真が掲載されていますね。
    • good
    • 0

911の発売が1963年ですから、おそらくこの時にはすでに赤があったと思われます。



ちょこっと調べた限りでは、356では1953年の356プレAに赤があったようです。日本に最初に正規輸入されたものの1つのようです。

https://gqjapan.jp/car/story/20160824/the-100-gr …

プレAは1950年から発売されていたようですが、その前身の356/2にも赤があったようです。1948 Porsche type 356/2 Coupe

https://www.webcartop.jp/2015/12/26794/3
    • good
    • 0

創業時の1948年の356からあります。

    • good
    • 0

創業時からカラーはオーダーできたのではないかと・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!