プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を保育園に通わせている主婦です。
お祭りの、けいこで公民館に集まり練習をしました。
皆さんのお役にたとうと動画を撮ったのですが、無音になってしまいました。
が、その旨を伝えて連絡網のラインに送ったのですがエラーになり何回か送ってしまい、結局送れずじまいになってしまいました。
動画も送れないなんて恥ずかしいです。
動画も送れないママはあきれられますか?

質問者からの補足コメント

  • アイスだいすきさん、お礼が打てず、すみませんでした、、。貴重なご意見有り難うございます。けして仲が良いママさん達ではないんですが、、希望者が集っての稽古でしたから、、。連絡網はクラス全員入ってます。クラス全員に知れてしまったので、、。大丈夫でしょうか

      補足日時:2018/06/09 01:47

A 回答 (7件)

呆れませんよ!


仲のいいママさんだったら「何してるのー!笑」って思います。
そんな小さいこと気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2018/06/09 01:36

逆に笑えますね。

可愛らしいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
そう言ってくださると安心しました。本当、スマホ操作が苦手でして、、。

お礼日時:2018/06/09 01:39

(笑)最初の人のお礼も失敗してるじゃん!(笑)ユニークなお方で癒やされました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら失敗してしまいました、、。
私が癒される?!
嬉しいです。有り難うございます。

お礼日時:2018/06/09 01:57

大丈夫ですよ(^^)



焦らずゆっくり操作してください!

多分、こんなことで呆れる方は少ないと思いますし、関係性が薄い方だとしても気にならないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
呆れる方が少ない、気にならないと言ってくださって安心しました。有り難うございます。

お礼日時:2018/06/09 02:03

質問とは違いますが、動画を撮るのに許可は取りましたか?


中には撮られたくない方もいると思います。
また、ラインで複数に送ることに映っている方は同意されていますか。

そちらの方が気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
前回の練習時、送信他のママさんが送信をくれたので、そこでは皆さん何も言わなかったので今回も送信してしまったのですが、まずかったのでしょうか、、。

お礼日時:2018/06/09 15:31

そういう方は 他に大勢いらっしゃいます。


ただ 希望者を募っての場合は 裏で誘いたくないから敢えて誘わなかったとかある可能性も
無きにしも非ず
そういう事がなければ なんら問題は無いとは思いますが
一度 きちんと決め事として話し合うべき事は話し合っておく必要はあると思います。
プライバシーの問題で 動画や静止画を取る事を嫌がる人もいます。
その辺だけ注意されれば 慣れるまでは色んな失敗があると思いますが
相手には ごめんなさいと伝えさえすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
クラスの中心人物ではないので
話しあってというのは、緊張症の私にとって、とてもハードルが高いのでラインで、すみません。
と伝えました、、。
momoitukaさんには、助けられています。有り難うございます。

お礼日時:2018/06/11 18:04

最近は、規制も多いので、動画も静止画も煩く規制されている筈ですが、園では何も言われていませんか?



連絡についても、アレコレと言われる可能性もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
知らなかったです、、。
気をつけます。

お礼日時:2018/06/13 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!