アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の口調が我慢できません。いつも、私の事を、クズ、ゴミ、死ねなどいってきます。子供も聞いているし、よくないよと言っても、クズにクズと言って、何が悪いと。先日も、ご飯をレンジで温めたのですが、自動あたためでやってしまい、少し熱くなってしまいました。そうしたら、てめえ、いやがらせか?このクズ、今度同じ事をしてやるから、必ずすぐ食えよと言われました。首をしめられたり、叩かれたり、蹴られたり、私のお気に入りを捨てるように言って、外にいくつも投げ出されて。私がシャッターを閉めているときに、何が旦那が言ったのですが、よく聞こえなかったので、何?と言ったら、ふざけんなよ、何様だ?普通は、聞く気があれば、途中でやめるだろ、ほんとどうしようもないゴミクズだなあ。。。と言われました。義理母は、子供によくないから、ハイハイと聞いていてとか、義理父は、家の主をたてなければだめだよと言われました。私も反省点はありますが、常に睨み付けるように指さして話されたり、旦那が高学歴なので、常にバカにした言い方されて、私の故郷の県民性についても、バカにします。だから、おまえみたいなのがいるんだと。どのように生活を続ければいいのか、わかりません。長々と申し訳ございませんでした。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

あなたの家庭です・・



あなた達 家族で解決しましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、私が解決させる問題です。みなさんに甘えている自分が情けないです。

お礼日時:2018/06/10 00:22

一種のモラハラですね。

学歴は高くても育ちは良くないですね。ま、そんな人と結婚してしまったあなたにも責任はありますから、注意し続けながら我慢していくしかないかな?とおもいますが、貴女自身とお子さんに、明らかに精神的なダメージがあるようならば、離婚も視野に入れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神的にはかなりまいっています。子供にとっては、虐待と同罪ですよね。早くどうにかしなきゃです。
私は本当にダメ親です。

お礼日時:2018/06/10 00:17

離婚して慰謝料と子供の養育費を請求すれば良いと思う。


(子供は父親ではなく母親を選ぶと思います)

軽い打撲でも医者に診てもらって診断書を書いてもらいましょう。
それで結審ですよ。

・・・
ということで、離婚調停のための資料集めをすると考えて生活すれば気も安らぐことと思います。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっきも、あざができたので、写真とります。

頑張れなんて言っていただき、本当にうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 00:06

夫ではなく 独りよがりの馬鹿男です 即 別れなさい 応じなければ 調停か裁判に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に旦那とおもえないです。
離婚したいです。

お礼日時:2018/06/10 00:00

高学歴とは、東大⁉︎京大⁉︎ハーバード⁉︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私、田舎育ちでよくわからなかったのですが、だんなが自慢するので、、、大学付属高校入学です。
私はバカなので、、、
自慢するのは勝手ですが、人の出た大学をばかにするのはやめてもらいたいです。

お礼日時:2018/06/09 23:59

その義理親にしてその糞旦那ありだな 


完全なDV級モロハラです。

馬鹿につける薬はありませんし 馬鹿は死ななきゃ治らないので
救いようがありません。

 
>旦那の口調が我慢できません。
何年我慢したか知りませんが、誰が考えたって常識的に限界超えている
とにかく
超マジの本気印でそう思うなら、離婚を覚悟してそのために
これから証拠集めしておいて下さい。

ボイスレコーダー胸に入れて常にオン 
ないなら手帳に走り書きでも良い
何月何日何を言われた とにかくしっかり全部書留ておいてください。

ひとりで悩まないで、信頼できる自分の家族身内に
力になってもらいましょう。
中途半端なことをやっていても解決はできないでしょう

吠える犬は噛みつきません 勇気をもってガッツリ
離婚準備して下さい。
場合によつては弁護士を立て、いままでの苦痛に対する
慰謝料を請求するのも良いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ボイスレコーダーを買ってみようと思います。たしかに、証拠がないと何もはじまらないですよね。
メモは、とっています。
ひとりで悩んでいたので、アドバイスをいただいて勇気が出ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 23:55

そんな男に依存しないと育てられないなんて、子供が可哀想。


「子供も聞いているし、よくないよ」
って口で言うだけで何とかしようと行動しないなら、
あなたもそのモラハラ旦那と同罪だよ。
「私は注意はしてました」を盾にして、
子供への影響に真剣に向き合おうとはしてないんだもん。
たまに連れ子が虐待されて殺された後に、
「私は止めていた」なんて言う母親がいるけど、アレと一緒だよ。

今すぐ実家に帰るか、
実家が頼れないなら自治体の相談所に駆け込んでください。
あなたの子供はあなたが体を張って守ってあげないと。
親以外の人間ではどうにもできないことなんだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に子供を虐待しているのと、同罪だと思います。さっきも、5歳の子供が泣いてしまいました。みんなが楽しく暮らせればいいのになぁと言い出しました。こんな幼い子供に、こんな言葉を言わせてしまう私は最低な母親です。さっきは、危険を感じたので、5歳の子供を上の部屋でお兄ちゃんと遊んでてもらい、お願いだから子供の前でやめてよといいました。洗濯かごを投げられて、わざと牛乳こぼされて、ふけよといわれたので、拭いていたら、そこにいると、命中するぞと、蹴る振りをされたり、おもちゃなげられたり、うわばきを投げられりしました。私が意見をいうと、いつもこうなんです。

でも、子供を守らないとダメだから、負けないようにしなきゃですね。

お礼日時:2018/06/09 23:52

夫婦というより、貴方旦那の奴隷であり旦那のストレスだす相手ですね。



モラハラDVの旦那は別れた方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那はよく疲れたと言っています。早く寝たほうがいいよと言います。
でも、私が具合わるかったり、病院に行くと、機嫌が悪くなります。病院は、おまえの趣味だなとか、散々言われて、よけいに具合悪くなります。

お礼日時:2018/06/09 23:43

あなたのご主人はチヤホヤと育てられて、自分には不可能なことは無い。

したがって自分の言うことは絶対である。と、いう威張り型の性格を家庭教育の中で身につけた典型的な人物だと言えます。

ご主人の理不尽な暴言、あなたの人格無視の扱いを放置しなくても良いです。ご主人は家の中では威張りますが、家の外(仕事・人間関係)ではそうでは無いように思います。家の外では割と真面目で規範意識もある様に思います。

したがいましてご主人はあなたと対話するときは、気持ちのままに威張り散らすでしょうが、外の世界ではそうならないと考えますので、紛争解決は家の外で、つまり、あなたが離婚を決心されたなら調停離婚を、別居したい場合でも調停を通して別居、というように公の機関を通じての解決の方法が今後のためにも1番良いと思います。

お勧めは、婚費を支払ってもらいながらの別居が良いと思います。その間、離婚に備えて生活をしましょう。理不尽なことにガマンして結婚生活を続ける意味はありません。結婚生活はお互いが心が活かされなければ意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、外ではまじめで良い人です。だから、相談しにくい時もあります。別居も考えました。公の機関を通してということが、とても勉強になりました。人格否定され続けると、私は本当にダメ人間なんだと思い、対人関係にも影響がでてきました。何よりこんな気持ちで子供を育てる母親失格ですよね。
温かいアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 12:03

79歳男性です。



>どのように生活を続ければいいのか、わかりません。

⇒ そんな旦那、貴女の方から捨てれば良いのじゃないかな?
何故、離婚しないのですか?
もし離婚を考えるなら、旦那の酷い言動を、証拠として記録に取っておくことです。
離婚調停や、離婚裁判の時に役立ちます。

どうしても離婚したくないのなら、一度、徹底的に「反抗」すると良いと思います。

貴女は何を言われても従順なので、旦那は、貴女を馬鹿にしているのです。
弱い人間・下らない人間に限って、自分より弱いと思える者に対して冷酷・無慈悲になるものです。

旦那に、「して欲しくない点」を指摘して、「それを直してくれなければ、あなたの世話は、今後、一切しないからね。」と宣告して、実際そのとおり実行すれば良いと思います。
旦那の分だけ、食事を用意しないとか、旦那の衣類の洗濯をしないとか、いろいろ。
義母・義父が何と言おうと、旦那が改善しない限り、こちらも協力する気にはなれない、と宣告しましょう。

貴女が反抗した場合、もし旦那が暴力を振るって来たら、警察に「DVだ」と通報して来てもらいましょう。

もっと、強く出て良いと思います。
また、強く出ないと、旦那の悪い癖は治らないと思います。
旦那は、そういう人間なのです。

貴女の旦那は、相当に理不尽で非道な、酷い男ですね!
貴女には、身を守る権利があります!
貴女には、反抗する権利があります!
黙っていては、旦那は益々図に乗って、もっと酷いことをするようになると思います。

どうしてもダメなら、離婚するしかないでしょう。
貴女だって、幸せに生きて行く権利があるのですよ!

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人生の先輩のお言葉が身にしみています。本来なら、私が旦那をそうさせたとお叱りを受けてもしょうがないと覚悟していたのに、涙がでます。結婚して、5年経ったときに、初めて首を絞められる暴力をされました。それからなんです。しかも、その原因は、旦那の浮気。子供が入院中で、看病しているときです。腹が立って、反発した結果、暴力されました。義理母は、お酒のせいでごめんなさいね、、、と、何があっても、お酒がダメねと。たしかに、朝からお酒を飲み、ゲームをして、1日過ごしていますが、そんなに酔っているわけではありません。

浮気の理由は、入院している子供が、持ってきて欲しいおもちゃや本をとりに、家に帰りたかったので、旦那に病院でみててもらいたいと伝えた事がいけなかったみたいです。
母親がそばにいるべきなのに、子供の事を考えてないと言われました。家のどこに何があるか私のほうがわかっていたので、とりに行きたいと思ったのですが。でも、それで浮気相手とホテルに?子供入院中に?
私は、そのときから、旦那に対して愛情は、なくなりました。

さっきも、暴言暴力うけて、子供がないて、、、こんな生活がいいわけありませんよね。
離婚したいです。
頑張ります。

お礼日時:2018/06/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています