プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の親が詐欺にあわないように試すって行けないことですか?

質問者からの補足コメント

  • うちの家族はそういう危機感がないみたいです。合言葉みたいの決めようと話したら鼻で笑われました

      補足日時:2018/06/09 16:43
  • 考えてるのは友人のケータイでケータイ電池ないからおっくってます。⚪⚪買っといて。自分の名前って送ろうかと思います。なにも怪しまず、わかったとか返信来たら騙される可能性ありですか?

      補足日時:2018/06/09 17:05

A 回答 (7件)

うちは もう10年くらい前ですが。



還付金詐欺の電話がかかってきたとき
 家に刑事を呼んだり 騒ぎがあってから

電話機本体を変えましたよ。。

便利です 
基本電話に出なければ 騙されずに済みますから。。

「自動応答サービスになっています
   あなたのお名前をおっしゃってください」

というアナウンスが流れると
  知り合い以外の人はほとんど
電話を切ってしまいますから。。
    • good
    • 0

その「試し」に、どの程度の意味があるのか・・・・



●● <-シャンプーとか牛乳なら、ごく普通の日常会話で買っておくのが普通だろう

指輪とか金塊ならアレだろうが・・・
    • good
    • 0

やり過ぎると犯罪になりますよ捕まります。



それでもよければやってください。

自己責任です。
    • good
    • 0

試す?



どういう試しなのか分かりませんが
試しのつもりが大事になって、パトカーが出動・・・なんて事にならないようにね
    • good
    • 0

良いと思います!日本人は犯罪の可能性を自分ごととして受け止める危機感に欠落している人種なので、危機感を持つことは大切だと思います。

    • good
    • 1

じゃあちょっと大掛かりなことをした方がいいかもしれませんね。

    • good
    • 0

自分の親のためを思ってなら、いいと思います。

度が過ぎないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!