プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日根野駅から白浜まで くろしお に乗って行こうと思っているのですが最寄り駅から日根野駅までの乗車券をどうしたらいいかわからなくて困っています(。>_<。)
特急列車に乗るの初めてでわからないのでわかる方教えていただけると幸いです

質問者からの補足コメント

  • 最寄り駅は東貝塚駅です!
    日根野から白浜までの特急券を買うまではわかりますが東貝塚駅から日根野まではどうやって行くのですか?
    切符買わないと行けないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 23:32
  • わかりやすく回答して頂きありがとうございます
    券売機で買うの不安なので天王寺駅の窓口で買おうかなと思っているのですが天王寺で買う場合、東貝塚駅から買えますか?
    知っていたら教えて頂きたいです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/10 19:19

A 回答 (7件)

最寄り駅が何処か分かりませんが、


何故に日根野駅から乗るのかも、

乗車券なんで、最寄りのJR駅で白浜迄を購入ですね、
それと、駅には「みどりの窓口」の端末が設置されてますから、其で特急券と座席指定を買えば、
判らない事は端末の電話でセンターに聞けます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通に東貝塚駅から日根野駅 までの切符を買って下さい、



簡単です。
    • good
    • 0

東貝塚には特急券を買えるみどりの自販機があるので、画面の案内やインターホンに従えば簡単です。



更に不安なら、近くの旅行会社に行けば手数料も掛からず発券してくれますし、自由席でも良いなら車掌に言えば特急券を発行してもらえます。私も以前乗り継ぎで買う余裕が無かったときに、この手を使いました。
    • good
    • 0

乗車券と特急券は、東貝塚駅で購入できます。


駅員さんに「白浜までの乗車券と日根野からくろしお○号に乗るので特急券を発券して下さい」と言ってください。
この時、特急は指定席か自由席のどちらかを指定して下さい。
乗車券 2,270円  特急券 1,400円(自由席)指定席は1,920円(日により±200円)。

行き方は、東貝塚から下り普通電車(熊取行の場合、関空紀州路快速に乗り継ぐ)に乗り、日根野駅で降りて同じホーム(1・2番線)でくろしおの到着を待ってください。
    • good
    • 2

東貝塚も日根野も白浜もすべてJRですよね。


ですから乗車券(これは特急だろうが快速だろうが各駅停車だろうが基本必要な切符)を東貝塚から白浜まで通して買います。東貝塚から日根野、日根野から白浜と別々に買ってもよいけれど損です。たまたまですが東貝塚から白浜も、日根野から白浜も同じ2270円なので、別々に分けて買うと東貝塚〜日根野の180円が損。
あともどりする区間はないので片道切符です。

それに加えて質問者さんが言う特急券(指定席特急券か自由席特急券)を日根野から白浜まで買えばよいのです。
東貝塚は各駅停車しか停まりませんので、日根野へ行くにはほとんどの場合熊取で、あとから来る快速に乗り換えることになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No.5です。


基本は購入するその駅からの乗車券を発売するのですが、だいたいは他駅発の乗車券も売ってくれます。特に特急券と一緒に買うのならなおさらです。
なので大丈夫とは思いますが、もしもダメなら天王寺駅構内にある日本旅行TiS天王寺支店や、JTBの支店ではまちがいなく購入することができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます
助かりました(*´˘`*)
今度みどりの窓口行ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 23:33

連投です。

みどりの窓口に行けば、1ヶ月前から全国どこのJR区間の切符でも発券してくれます。
私の場合、出張当日に切符を買うためにカウンターや券売機に並んで時間をロスするのが嫌なので、予め新幹線や出張先で乗車する切符を新今宮とかで買って、財布にしまっておくようにしています。
みどりの窓口の所に、時刻表と申込伝票がある台があるので、そこに日時、区間と通路/窓側を記入して渡せば、1分も掛からず発券してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
まだ1ヶ月前まで時間があるので1ヶ月前ぐらいになったらみどりの窓口行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!