プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がまったくいないので大学を辞めたいです

何か他に夢中になれるものでもあればいいのですが
アドバイスを下さい

A 回答 (7件)

大学って友だちを作りに行くところではない。

    • good
    • 5

大学ならクラブやサークルがたくさんあるはずで、あと、ゼミで興味のあるものとか。

あなたが友達を作る為に大学に入ったのなら、ゲームオーバーかも知れません。やめるのはもったいないとは言いません。ただ、何となくやめたら時間だけが何となくすぎるだけです。
    • good
    • 0

大学は勉強をしにいくところだって知らないの?

    • good
    • 0

大学は勉強する場所です。


友達作りは、ついでですよ。
幼稚園児じゃあるまいし、今更……
    • good
    • 0

今できることは大学を辞めて、別の大学などの組織に行けばいいのでは?


友達がいるのが条件であるなら、退学すべきです。
周囲に必要とされず、モブの日常は耐えがたいものですし、
学業に夢中なわけではないのであれば、いる必要ないです。
勉強するところであると理解しているか否かは
貴方の中では重要ではないと思います。
親に言って他のところに行きたいといいましょう。
最悪就職になっても、そこで友達に恵まれるかもしれない。
    • good
    • 0

サークルに入れば親しい友が出来るでしょう。


勉強に無知中になるってください。
大学辞めると、今後の人生つらいよ?
    • good
    • 0

友達がまったくいないので大学を辞めたいです


  ↑
それでも大学生ですか。
まるで子供ですな。




何か他に夢中になれるものでもあればいいのですが
アドバイスを下さい
  ↑
夢中になれるモノは、天から振って来ませんよ。

自分で作らないと。

何か好きなモノはあるでしょう。

それを一生懸命にやります。

そうすれば、それが夢中になれるモノに
なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!