プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入試(?)って主にどんな問題が出されるんでしょうか...あと、高校何年生のが1番多く問題が出やすいのでしょうか...

「高校何年生のが1番多く問題が出やすいのでしょうか...」というのは、
例) 高校一年生で習った問題が40% 高校二年生で習った問題が30% 高校三年生で習った問題が30%
とかのことです。

A 回答 (2件)

そのようなことは、センター試験、各大学、教科、各年度によって違うので、「全く不明」としか言いようがない。

つまり、「高校3年間の全部」としか言いようがない。当たり前のこと。
    • 1

数学以外そんなのあるはずがありません。

数学は数ⅠA、数ⅡB、数ⅢCなどに別れておりそれぞれ一年、二年、三年で習うことになっていますが、国語も英語も連続しておりどの部分と言えるはずがありません。さらに理系文系科目は学年で別の科目の授業があるので、あなたが使う科目を習った学年のものが出るのです。ですから場合によってはあなたの場合100%一年ということもありうるのです。
    • 1