アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

催眠心理療法3時間10万円というのを受けました。

私のうつ病などの精神病を治してとお願いしたのですが金の無駄遣いでした。

詐欺です。

全く催眠術なんかありません。

みなさん気を付けましょう?

病気は医療機関を受診して医学治療受ける物です。

私と同じ体験した人いっぱいいると思います?

貴方はどんな具体的に詐欺に引っかかりましたか?

A 回答 (4件)

ぼったくりでしょうね・・・。

(-_-;)

大体3時間10万なんて法的にもおかしいのでは?
そこで気づくべきだったんでしょうね。

詐欺というか、お金を貸して戻ってこなかったという経験はあります。
それからは貸した時点で返ってこないと判断することにしましたね。(絶対に誰にも貸さないってこと。)
    • good
    • 1

信じるか 信じないか だけ・・



催眠でも なんでも 信じる気持ちがあれば治る・・

「手当て」とは 薬の高かった時代に 親が子供の腹痛を治す為 腹に手を当てると 腹痛が治まった事に由来する言葉です・・
    • good
    • 0

これだけ積極的に質問できたのであればあながち効果があったのでは?

    • good
    • 1

お気持ちお察し致します。

ただ、催眠療法を行っている施設がみな詐欺と言うのは言い過ぎかもしれませんね。
実際、私も催眠療法を受けてパニック障害が治りました。とても真摯に取り組んでいらっしゃる先生もいる
事を知っているので残念です。

心の病がたとえどんなに優れた医者に診てもらっても、数時間で治るなどと言う事はあり得ない事だと思います。
他の代替療法にしても、これは同じ事が言えるかと思います。催眠療法にしても、これは心理療法の類なので
これを受けて、数時間や数回で治ると言う宣伝をしているとすれば、「それはあり得ない事」と見抜く目が大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!