アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトクロネコ便にて信書をうけとりヤマト運輸に電話してみました。ヤマト運輸の言い分は受け取ったあんたが悪いとのニュアンスの逃げる回答でした。皆さんどうおもいますか。?それでもヤマト運輸を使いますか?どこのヤマト運輸に連絡してもたらい回しで解決出来ません。明日には総務省とやりあいます。ご感想お願い致しますとともに拡散し周知徹底お願い致します。

「ヤマトクロネコ便にて信書をうけとりヤマト」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたの言う信書が、何をさすかわかりませんが、信書については発送方法が限られます。


すなわち、発送人が信書についての、発送方法を守らなければなりません。
(荷受人=運送業者が、荷物を開くことも出来ませんね)

信書について、何が信書に当たるか、また発送方法は何が有るかについての、記載されたサイトがありました。
このサイトが、100%かどうかは判断しがたいですが、参考にはなると思います。
https://torisedo.com/18692.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。金銭貸借の覚書と個人の住民票です。ヤマト運輸も目視しに来ました。

お礼日時:2018/06/10 23:14

荷物の中に信書を入れたのがヤマト運輸なら、責任が有るかもしれませんが、


そうでないのなら、ヤマト運輸に責任を負わせるのは筋違いの話では?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当然出荷した側に責務は有ります。その場合の割合がヤマト運輸50%出荷した側が50%で2週間以内の間に申し立てれば荷物を引き上げれるそうです。

お礼日時:2018/06/10 23:20

何がどう悪いのか


よくわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!