アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き方で悩んでいます。
今30歳でアルバイトを2カ月で辞めてしまって働いていません。次の仕事を探さないといけないのですが、ダメ人間すぎて正社員として働く勇気が持てません。
理由は
休みたい日に休めない事と、
今片思いだけれど家事などをさせてもらって半同棲している男性がいてその男性と休みが合わせられないと他の女の子に取られたり、捨てられてしまうという怖さがあるからです。

ちなみに今アルバイトを辞めたことは秘密にしています。

どうしようもないことなんですが、依存してしまっていてその人に捨てられたら生きる希望を失ってしまいます。

けど、正社員にならないと今後生きていく上でずっとアルバイトは苦労する分かっているので葛藤してしまっています。

本当にダメ女だとは分かっておりますが、どう選択したらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>ダメ人間すぎて正社員として働く勇気が持てません。

あなたは何かしらの勘違いをされているのでは無いでしょうか?
ダメな人間であればこその正規社員です。
例えば、大谷選手のように有能な人物は、「トヨタ自動車に正社員として入社して、兄と一緒に実業団での野球をやろう。それなら怪我で野球ができなくなっても安心だしね」というような選択をする必要がない(敢えてそうした道を選ぶのも悪いとは思いませんが)のです。
能力に欠ける人は、集団の力を頼るという生き方が「妥当」であろうと思います。

>理由は休みたい日に休めない事と、今片思いだけれど家事などをさせてもらって半同棲している男性がいてその男性と休みが合わせられない>と他の女の子に取られたり、捨てられてしまうという怖さがある
まずは「休みたい日に休めない」ですが、非正規雇用に比べれば、正規雇用の方が(まともな企業であれば)有給休暇日数は圧倒的に多い(はず)です。
働くことの主目的は、一般的には「収入」であり、同一の収入を手にすることを前提に置けば、これも「一般的」には、正規雇用の方が労働時間は短くなります。

つぎに「今片思いだけれど家事などをさせてもらって半同棲している男性がいてその男性と休みが合わせられないと他の女の子に取られたり、捨てられてしまうという怖さがある」ですが、片思いに過ぎないあなたが、そのお相手について「他の女の子に取られ」ることや「捨てられてしまう」などと妄想されていること自体、馬鹿げています。

>ちなみに今アルバイトを辞めたことは秘密にしています。
交際しているわけでもないのに、しかもたかがアルバイト事情について、「秘密」などと言うのは大袈裟です、

>どうしようもないことなんですが、依存してしまっていてその人に捨てられたら生きる希望を失ってしまいます。
先ほども書きましたが、交際しているわけでもないのに「捨てられる」は馬鹿げた表現です。
そして、生きることについては、「希望」など不要です。
普通の人は「私の希望は・・・!」などと大仰な事は考えずに生きているものです。

>けど、正社員にならないと今後生きていく上でずっとアルバイトは苦労する分かっているので葛藤してしまっています。
ご自分で「苦労する分かっている」と書いているのですから、「わかって」居ながら、その上で「葛藤」などとされるのはおやめになった方が良いでしょう。
それは「悩んでいる振り」「悩んでいる振りをしてみて、他人の注意をひいてみたい」「悩んでいると思い込んで、悩んでいる自分の姿を楽しんでいる」というようなことに過ぎないだろうと思います。

>本当にダメ女だとは分かっておりますが、どう選択したらいいかアドバイスお願いします。
あなたが本当に「ダメ女」であるなら、どのような選択も、そして、その選択について検討することも、無意味であると思います。
ダメな人はそもそもダメなのであって、やり方を変えてみるとか生き方を変えてみるなどされてみたとしても、根幹のところの「ダメ女」が変化することはないでしょうし、そこが変わらないなら、結局のところ「なにをやってもダメ」は変わらないでしょう。
ダメを貫いて、天下一品のダメ女になることが出来た場合、あなたは「一流」の人になれるはずです。
    • 0

片想いで半同棲なんですか?

アルバイトを辞めた事を隠してて
バレたらどうなりますか?
ダメ女ではありません。
貴方を支えてくれる人を探す事です
    • 0

アルバイトで良いんじゃない?シフトのあるとこ 飲食店とかオススメ( ・∇・) パチンコ屋さんとかもユルッと働けるよ(*^^*)

• 0

よくわからない関係ですね。

その彼はアナタの事を
家政婦的に見てるということなのですか?

SEXつきの家事ですか?

都合の良い女をしてるのなら断ち切った方が良いですょ。
依存してるとありますがそういう関係だとしたらいつか終わりがありますょ。
長引けば長引くほどアナタのダメージは大きくなる一方です。

今まだ彼がいる間にキチンとした仕事に就き離れる準備を始める事ですね。

気がつけば仕事も彼もナニもない状態になる前に…

未来のアナタを待ってる人のために…

頑張りどころですょ。
    • 0