電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痔は 再発しますか?

A 回答 (3件)

再発する頻度は高いです。


便が固くなったり、下痢が続いていくと炎症をおこしますので、それが痔の再発要因となる場合があります。
バランスの良い食事、適度な運動・睡眠・こまめな水分補給を心がけてください。
あと、患部を常に清潔に保つ事も大事ですので、キレイに拭きとっておく事は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 10:57

再発します。


死ぬまでお付き合いする覚悟で日常生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 10:58

しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!