プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今洗濯を回しました。

マンションに住んでいます。
先程バイトから帰宅しましたが、明日もバイトがあるので洗濯機を回しました。
しかし、今は0:54で夜中です。良くないですかね?

ちなみにマンションは二階建てで、私は1階に住んでいます。前に夜中に上の人が洗濯を回す音が聞こえた時がありました。意識すると聞こえますが、意識しなければ気づかない程度の音でした。
¦
道 ¦A B C D E
路 ¦

と、部屋があるとすると私は1階のAに住んでいます。

そして洗濯機がある場所は

¦────────────
道 ¦ ⚫☜ココ | |
路 ¦ | 部屋 |
¦──── |
¦キッチン |
¦────────────



です。


というか上の階の人も今どたばたやってるのでいいですかね。(皿洗いです多分)

ちなみに洗濯機の真上にいるんですが(ロフト)、コポコポという小さい音が聞こえてくるくらいです。

A 回答 (6件)

管理会社で勤務経験がありますが


21時以降は基本NGですよ。
共同住宅で生活音はある程度しかたありませんが
皿洗いの音が聞こえる物件で
洗濯機や掃除機は、夜中0:54って、まずやめておいたほうがいいと思います。
他の人もやっている・・・ん~全員なら問題ないのかも知れませんが
たぶん被害者がいると思うよ。
    • good
    • 5

逆の立場ならどうですか?

    • good
    • 1

建物の構造によりますよ



最近、報道ありましたが
遮音が基準を満たさない
物件ならダメですよね

ご近所トラブルは、
面倒だから気をつけてね
    • good
    • 1

それなら大丈夫だと思いますv(・∀・*)隣がよほど変な人じゃなければ(  ̄▽ ̄)

    • good
    • 0

深夜とかは、出来れば、洗濯機や掃除機などの生活音がするものは望ましくはない。


皿洗いとかシャワーも望ましくはない。

部屋の中に洗濯機があれば、聞こえにくいと思いますけどね。外に洗濯機が設置してあるところもあるので
    • good
    • 2

逆の立場なら、夜9時以降は勘弁して欲しい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!