電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私達のという場合は、アクサン・シルコンフレックスはつきませんが、所有代名詞になるとつきます。これはどうしてなのでしょうか? 発音は変化していないと思いますが。

A 回答 (1件)

> 発音は変化していないと思いますが。



正確には違います。
nôtre /no:tʁ/ vôtre /vo:tʁ/
notre /nɔtʁ/  votre /vɔtʁ/

まあ、実質的にはどちらもノートル、ヴォートルで構いません。

歴史的なことはいろいろありますが、発音記号を打ち込むのが面倒くさいのと、とてもここでは語りきれないので、省略します。
フランス語史の本をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。発音も違うのですね。
調べてみます。

お礼日時:2018/06/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!