電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鍵を閉めているのに鍵があいているときがあります。家にいるときはチェーンをしているのですが、夜中のうちに開けられているのか、朝あいているときがあります。
実はこれが初めてではなく、以前住んでいたところでも同じことがありました。自分でシリンダーを交換して家にいたらガチャガチャ鍵でドアを開ける音がしてかなり怖かったです。警察に通報したんですが、犯人が見つかっていません。
外出中に侵入されている可能性はありますか?
でも部屋の物は盗られた形跡はありません。
いつも何が目的なんでしょうか?
私は電気工事士があるのでコンセントとか剥がして配線も調べたんですが、盗聴器らしきものは付いていませんでした。
以前、家の周りを煩くする人がいて警察に巡回するように頼んだんですが、何か関係ありますか?
あまり行かないお店に行くとパトカーが店の周りに来るのでいつも不審に思うのですが何か関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • いつも長距離で引っ越しているので、単独犯ではなく複数犯だと思います。いつも免許証の住所を変更してから起きているので警察内の誰かが関与しているような気がします。警察なら全国にネットワークがあるし、職権を悪用している者がいる?

      補足日時:2018/06/12 03:08
  • カメラではなく肉眼で見た犯人の特徴や車とか警察に言って被害届出しても警察がいつまでも犯人を捕まえません。おそらく防犯カメラでも同じです。犯人が警察と関係者である可能性がある。全国で組織的に行われている。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 03:17
  • うーん・・・

    警察内の誰かが外部の犯罪者と連携して組織的に犯罪を行っていると思う。
    犯罪者の中に宗教団体に属している者がいれば関係あるかもしれない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 13:40
  • それも考えられるが断定できない。まず犯人を捕まえて縛り上げて詳しく調べないと。転職が必要だ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 13:54
  • それは犯罪者が都合良く言う言い訳です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 20:10

A 回答 (6件)

他人が開けるからには当然目的があります。

通常 盗みとかですが、何も侵入の形跡がないのであれば、只の掛け忘れの可能性が高いのではないでしょうか?

自分は被害妄想ではないのかを疑ってみた方がいい気がしますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>いつも何が目的なんでしょうか?


想像ですが、その部屋の前の住人の関係とか考えたこと有ります?

カギをシリンダーごと替えたけど来るってことは、前の住人が女性で、カギを作っては男にあげてたとか...そのカギを貰った男が次から次へ遊びに来たが、カギが開かない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

公安が遣るとすれば、素人が気付く筈はありません。


するとカルト宗教?
気持ち悪いね。
(*´Д`)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少し疲れてませんか?

    • good
    • 0

追伸


あなたの入手した 映像をマスコミに 持ち込むことも 考えては どうでしょう。
    • good
    • 0

防犯カメラ に頼るしかないと思います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!