アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬ですが、
以前、予防接種に行った時に
獣医さんから、ちょっと痩せすぎ
太らせたがいいですよと言われました。
健康ですし元気です。
フードですが、カナガンやモグワンや国産無添加フードをいろいろ試していますが
元々あまり食べてくれません。
1回の食事も少ない量しか食べてくれないので、成犬ですが1日、3回から4回食べさせています。
ふやかしたり好きな野菜、鶏肉を入れてます
時々。
どうしたら沢山食べて太りますか?

A 回答 (5件)

杏羽さん


ドックフード、食べてくれないのは、
困りますよね
我が家の子供達も、あまりカリカリ
好きでなく、今はニュートロチキン玄米に
缶詰を混ぜてあげてます
飽きてきたら、キャベツ、人参、ブロッコリー、きのこ類、さつまいもなどの野菜に
牛肉、豚肉、鳥ささみなどを入れて煮て
カリカリに混ぜてあげてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に大変ですよね(>_<)
ご飯残して捨てる事が頻繁です。
好きな野菜やお肉をふやかしたフードと混ぜると食べてくれます。
ニュートロもプッチもダメでした(>_<)
私の愛犬はまる2日半くらい食べてくれないですフードだけでは(>_<)

お礼日時:2018/06/12 14:10

本当はフード食べて欲しいですよね。


何変えてもフード食べないなら完全手作りでもいいのではないでしょうか?
手作りのは本は売ってますよ。
    • good
    • 0

ウチも食は細いです。


ふやかして缶詰や、茹でたお肉と混ぜたり、ドライフードにお肉や野菜を茹でて混ぜたり色々ためしましたが、体重は一向に増えません。

病院に行くたびに相変わらず細いねと言われてます。

でも、お散歩毎日して筋肉は細い割にはしっかりして、爪の減り方も均等で歯も綺麗なので、
元気だしそれで良しと思ってます。

食べ方にムラはあるけど、人間にもあるし犬にもあると思うので、無理に太らなくてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

元気なら良いですね\( ・ω・ )/
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 17:11

粉ミルクをかけてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬用の牛乳は飲ませたことありますが…
粉ミルクは無いです。
試してもいいですねー
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 17:12

フードは、ふやかさなければ食べないのですか…



・成犬でしたら、歯や歯茎の為にふやかさずに
そのまま「カリカリ」で与えて下さい、後はトッピングをいろいろ工夫して与えて下さい‥…

☆鶏肉「ササミ」や温野菜他‥…愛犬が好む食材を時々では無く毎日「適量」を与えて下さい。

★肉類・魚類・野菜類…この三点の食材をローテーションすれば飽きる事なくメニュー「トッピング」が作れます「味付けは無しです」中には与えてはダメな食材もありますので要注意です、ネットや雑誌で検索して下さい❗

☆オヤツ類はどうでしょう?因みに家の愛犬は
ガム「柔らか」…程よく硬くて喜んで噛んで食べます、与えてる量に気を付けて…食後の後とかに
因みに、フードの上に「ワンちゃん用のふりかけ」とかトッピングすると食い付きも良いですよ❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カリカリ、食べる時と食べない時があります。
カリカリに犬用のふりかけ入れても、ふりかけだけしか
食べてくれません^^;

食べてくれない時は
野菜などを入れてフードをふやかしたらフードを少し食べて、野菜だけを食べます。

もちろん与えては駄目な野菜などは調べて分かっています。
また歯磨きは専用の歯磨きスプレーを使用して、歯磨きガムを噛ませています。

おやつは無添加のおやつを
2回程度です。

お礼日時:2018/06/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!