アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 岡山在住の会社員の男です。
昨夜、家を追い出される形で出てきました。

昨日の経緯は
・母の態度に腹を立てた父が暴言を吐いた。
・私がそのことに対して父に「うるさい」といった。
・父が「やんのか!こら!」と言い、殴りかかってき、首を絞めてきた。
・母に対しても暴力をふるった。
・一旦、父を柔道技で制圧。
・その後部屋中の物を投げて荒らし、「出ていけ」と言い、父が部屋を出た。

このような感じです。

このようなことがあったので、もう家に戻るつもりはありません。
父は、私が幼いころから暴力的で、叩かれたり、外に放り出されたりということは多々ありました。
今回も左手を負傷し、両手で重たいものを持とうとすると、左手に痛みが走ります。

今となっては、体力的にはもちろん父より私の方が上ですので、
単純な殴り合いになれば勝ちますが、寝込みを襲われると殺されるかもしれません。

昨夜は1週間分の着替えと身の回りの物を持ち出し、軽自動車で車中泊しました。

今後は宿探しとなるのですが、恥ずかしながら28歳まで実家暮らしで、
一人暮らしまでの道のり、どのくらい日数がかかるのかが全然わかりません。
とりあえず仲介会社に行く予定ですが、日中は仕事ですので動けるとしても次の土日となりそうです。

今はどうするのが最善でしょうか。

現在、貯金は150万円ほど、株を売れば資金は300万円ほどです。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

私の父親もそういう父親でした。


もう4年前に亡くなりましたが、最後は痴呆で施設で亡くなりました。

今は、お父様とは、距離を置いたほうが良いと思いますが、お母様が心配ですよね…

貴方様が27才と言うことはご両親は50代でしょうか?

DV男は頭が固いので自分の非を認めません。
自分を擁護する為に、暴力を振るうのです。弱い男です。
貴方が家を出ていくことで、少しは考えると思います。

貴方も、自立するチャンスです。
私の息子はニートです…
この2年間、そういう状況でしたが、1週間前に急に仕事するからと、遠方に旅立ちました。家に居ては自立出来ないって思ったからでしょう。

親の手を借りず、生活する事は、自由でもあり、大変な事です。この試練をチャンスとして自立して男を磨いて下さい。
お母様は混乱されていると思いますが、解ってくれると思います。

息子はレオパレスに住むみたいです。身の回りの衣類持って車で旅立ちました。

頑張って下さいね‼
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:42

早くアパート決めて落ち着くふんぶはふん


貯金とか盗られないようにねふん がんばふん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:42

とりあえず住むところが欲しいから、上司に事情を話して不動産屋にいく時間を作ってみてはどうでしょ。


ホテル暮らしは高くつくし、ネカフェは一日二日ならまだしも1週間以上だと辛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:41

最近息子を家から出しました。

3年前からいつ出ていくのかと折々言っていましたが漸く出て行きましたが毎週金曜から帰ってきて月曜に会社に行きます。生活する知識が全くないのでグザグザしています。なんでこんなにドンくさいのかと。
そういう苦労をさせるため追い出したのです。放っておけば母親とくっついて40、50になっても半人前でしょう。男の独立の一番の敵は母親という悪魔です。
母親に対する暴力を怒るようでは冬彦さん(マザコン)ですね。親父さんは悪魔から救出してくれた恩人ですよ。恨んでは恩を仇でかえすようなものです。
男が一人前になる条件
父親を殺し、師匠を殺して初めて一人前の男になる。父親の庇護を離れ師匠の技を越えたときという意味でしょう。
親父さんは一刻も早く息子を一人前の男にしようかと焦っていたのですよ。巣立ちさせたかったということを理解しましょう。野生動物は母親が子を追い出します。父親と息子はライバル。

一人前の男になる試練のときが来たのです。
>今はどうするのが最善でしょうか。
如何に親の世話になっていたのか分かったでしょう。

会社に寮があれば入れてもらう。なければ不動産屋でアパートを探す。

私の若いころは布団と着替え歯ブラシだけでスタートしました。今じゃ生活に必要なものは瞬時にそろいます。金さえあれば天国のような楽な世の中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:41

お母様も一緒なのでしょうか?


それでしたら、一刻も早くマンスリーマンションやビジネスホテルを借りることをオススメします。
マンスリーマンションでしたら家具などもついているようですし、とにかく安全な場所を確保して、安心させてあげるのが良いと思います。

お一人の場合も、賃貸を契約する前に、マンスリーマンションかビジネスホテルで態勢を整えて、ゆっくりと気持ちも体も落ち着かせてからで良いと思います。

車中泊や漫画喫茶などで寝泊まりして、仕事に支障が出たら大変ですから、賃貸を探す、もしくは今後どうするか考えるため、布団も風呂もあるマンスリーマンションをお勧めします。

それだけ貯金があれば大丈夫です。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:40

取り敢えずレオパレスとかに住んでみてはどうですか?必要最低限の家電も揃っていますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:40

ネットからも、


部屋探しは出来ますよ

とりあえず、
初期費用が安い
家具家電つき物件
探してみては?
車があるなら、
駐車場も必要ですよね

部屋が見つかるまでは、
ビジネスホテルに
宿泊すれば良いです

仕事をしてるから、
夜はゆっくり休まなきゃね

落ち着いたら、
お母さんだけには
連絡してあげて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:39

>今はどうするのが最善でしょうか。


まず、話し合いでもしたら? ですね
売り言葉と買い言葉で起きたことですから

それでダメなら本格的にアパート借りて自立するしかないのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:39

縁が切れて良かったですね


保証人不要(金で解決)できる物件を探して
手続きに必要な書類を言われたら集めて下さい
同時に、できれば車中のままもなんですし
即入居も無理でしょうから
ウイークリーマンションや長期滞在向けの宿も同時進行で探しては。

不動産はネットでも探してメールで予約
希望を伝えて先にピックしてもらっていれば
来店時にスムーズかと思われます

職場で協力してもらえる人はいますか?

あとお母さんの周りで様子を見てもらえるような人

いたら相談しておくことを勧めます
お母さんは離れるつもりはないのかな?

印鑑証明や住民票など不動産手続きで必要なら
土日対応の自治体でなければ
どのみち役所に平日行かないといけません。
あらかじめ調べておいて
どこかで早退や遅刻できるように
仕事も調整しておく方が良いでしょう

即入居の物件も手続き終わらないと入れないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

とりあえず今はビジネスホテルに滞在中です。
ボロボロなところで、蛾が平気で翔んでいます(笑)

今後、まずはレオパレスにて家具家電付きの短期契約で仮住まいを確保する予定です。
それまではビジネスホテルかネットカフェでしのぎます。
その後のことは、仮住まいを確保してから考えます。

お礼日時:2018/06/12 23:38

余裕。

東京に来れば。駐車場付きなら埼玉、千葉。俺は18から家出てたけど(家が立ち退き)貯金なかったし働くという観念がないしほっぽりだされた感じだった。バイトで10年位働いて会社員になったけど。親の近くに住んではいたけど10年以上合ってなかったし父親の葬式にはいったけど二度と会いたくはなかったね。母親とも会わないね死んだら葬式にはいくとおもうけど。年取ると親兄弟なんて友達以下の他人だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!