プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でlenovo ideapad s100を購入したんですけど最初はいつも通りつかえたんですけど仕事帰って電源をつけると中々起動しなかったんで電源ボタン長押ししたらこんなのがでてきました。osのプロダクトキーもないしデカ
バリーディスクもないです。
どうしたらいいんでしょうか。
初期化して治るなら初期化の方法を教えてください
トラブルシューティングの欄に初期化欄がないのでどうか1つお願いします
UEFIからパソコンの初期化とかできなんでしょうか
なんとか初期化でもいいのでつかえるようにしたいです

「中古でlenovo ideapad s1」の質問画像

A 回答 (1件)

電源SWの長押しで、強制終了で起動システムを壊しました。

OSの元は、Windows 7 Starter 32bit
*Windows7の機能限定版。
Windows10では、デバイス(内蔵機器)が対応していない為に、動作をしたら儲けもの程度です。
UEFI BIOSはパソコンに接続されたパーツを管理するパーツです。
Lenovoのヘルプで、再セットアップディスクを購入する事になりますが、在庫が有る限りです。
在庫が有れば、8千円前後で、パソコンの機種番号が必要です。
>>レノボ・ジャパン株式会社 リカバリメディアお申込み窓口 ☏0120-053600

最低限度では、他のパソコンでMicrosoftのサポート(ダウンロード センター)から、Windows7 32bitのisoファイルをダウンロードしてDVDの作成です。
これでも、デバイス マネージャーで、(!)が出てパソコンの機能が制限されます。
まして、プロダクトキーが無いと言う事で、期間限定になりやがて動作がしなくなります。
ネットの接続も不能です。
>>結論として、パーツ取りか、ごみを買った事になります。
試しに、Windows10 32bitのOSディスク(プロダクトキー)を買う事になりますが、OSのインストールに成功しても同じ結果になるようです。

追、パソコン工房で、新品購入での下取りとして、1,000円です。
    • 1