アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が、愚痴や 悪口 ばかり言う人で 疲れます。そして
その 話しに 共感しないと 私に 対して 怒り出すのです。
もう、結婚して 20年近く経ちますが、最初から そうです。
最初は、私も 不思議だな? と 思いつつも、合わせていましたが、今では、凄く苦痛です。まともに、聞いてると
こっちも おかしくなるので、「そうだね〜 うんうん」
と 言いながらも、右から 左に、スルー しようと 努力しています。ただ さすがに、夫婦だと 毎日 ブツブツ 言われると
正直 気分がいいものでは ありません。
正直 つまらない です。一緒に 暮らしていて。

そうなる理由 として 1つ わかる事があって、旦那の両親
の 不仲が、あり 1度 離婚しました。しかし 話しあって
元に戻り(再度、籍を入れなおし) 今は、普通に暮らしています。 ただ 不仲な 時期 (30年以上)に 親 だけで
争うのではなく、息子をも 巻き込んで(自分の味方につけようと お互いが、お金や ものを 与え) の 不仲だったので、
結果 息子は、凄く ワガママな 人に 育ちました。

愚痴を 言う事にも対して、「でも そうじゃなくて
○○ なんじゃない〜?」 とか 言った 事も もちろんあります。しかし、自分の 意見が、最も正しいと お前は、
キチガイ だ! この 障害者野郎! と 罵られます。

全て 息子の 考えが、正しいと、自分の味方につけようと
旦那の 両親が、息子の 取り合いを するので、
こうゆう人に なるのです。

両親の 不仲 と いう 環境に いながらも、人に優しくできる人も います。苦労 しているからこそ、人の 気持ちが
わかる人も います。

そして、決して 人には、自分の弱みを みせません。
負けず嫌いです。

可愛そうな 人と いえば、そうなんでしょうけど…
結局 私には どうする事も できません。 そうゆう
ジレンマ⁉︎ ワガママ ⁉︎ に 気付くのも 変わろうとするのも
本人 次第なので。

ただ 正直な ところ、私は、うんざり なので いずれ
同じ お墓に いずれ 入る事を 考えると ゾッとします。

そうゆう人と わかってて 結婚したんだから しょうがないでしょ? という ご意見は、ご遠慮します。

A 回答 (8件)

ペットは飼っていますか?


ペットといってもすごぉーく夫さんに懐くペットです。
ご飯やおやつを夫さんにあげてもらうようにして懐かせて夫さんの話し相手になるように育てるんです
夫さんが話し始めたら
あなたが、〇〇(ペットの名前)がどうしたの?だってえ〜
って言えば
夫さんは〇〇を抱き上げて
聞いてくれよ〜〇〇〜って言うようになりますよ
でもこれは夫さんが動物嫌いならダメですね。
でも夫さんだけに懐くように仕向ければ、夫さんもペットを溺愛するかもしれませんね

年取ったら余計ひどくなりますよー


亀や犬はどうですか?
飼う責任がないと飼ってはいけませんが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の 育った環境 が 悪かったんだと思います。 どうしたら、こんな人に なるんだろうか! と 姑に 言ってやりたいです。
おそらく 温かく 抱きしめて あげた事が 無かったんだろうと…
いつも イライラしてて。

何か、動物や、部下を (人を)育てられる 人では無いので ペットは、まず 無理ですね。

お礼日時:2018/06/14 17:16

大きい子供だと思って、適当に聞き流すしかない



そう言い聞かせている自分が居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当 そうですね! お互い 頑張りましょう
(^_^;)

お礼日時:2018/06/14 17:09

もうちょっとで定年では?定年になったらまた変わるかも!奥様も出かけてリフレッシュされたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん… 変わらない、そもそも 変わりたいとすら 思わない人ですから、難しいですね。 気難しい年寄りに いずれ なるんだろうな… と 思います。
今も 旦那は、携帯ゲームに イライラして
舌打ちや、ドアを 「バァーン!!」って 叩くので、本当 怖いです。

お礼日時:2018/06/14 15:54

さあ、ペット型のルンバを購入してください。



夫が話し始めたら、夫に向かってスイッチオンです。独身の叔父が、そのタイプのルンバにホコリをあげて話しかけて、ストレス発散してるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルンバでは ないですが、私も 旦那が 機嫌悪そうに なりだしたら、家の 掃除を はじめます。とばっちりを 受けたくないので、忙しそうに しています。
結果、私は、仕事から 帰っても 休み無しです。(涙) 大体が、機嫌悪いので…
本当 疲れます。

お礼日時:2018/06/14 15:51

死んだあと入る墓の事を気にするくらいなら離婚しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいです(^_^;)

お礼日時:2018/06/14 15:47

たぶんもういい歳だろうし、直らないと思います…(^^;


年取ると余計偏屈になったりするし、強力頑固者になりやすいし。

直そうとするのはやめ、あなた自身の溜め込まないで受け流すスキルをもっと磨く。

もしくは旦那のマネをして、旦那を上回る悪口をつねに言いまくって旦那を疲れさせるとか、手を変えてみるのはどうでしょうか?

どうにもならなく、そんな旦那の老後の世話とか未来にウンザリならば、熟年離婚の準備しましょ…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け流す スキルを 磨く! なるほど…。
できるならば、離婚 したいです。
でも 別れたから キレイさっぱり とは
いかないんです。うちの 旦那の 場合。
20年近く 一緒に いるので 性格は
わかりきっています。
よく言う 逆恨み、するタイプ なので。

唯一の、私の 楽しみは、
X JAPAN の 音楽を 聞いたり、DVD
を 観て 夢の 世界に 浸っている時が
今 の 幸せです。(^_^;)

お礼日時:2018/06/12 23:57

奥様に話すコトで、


ストレス発散してる
外では違うと思いますよ
他人にやれば、
相手にされませんよね

良いトコも沢山あるから
長く夫婦で居られる
そう思いますよ

奥様を信頼しきってる
だから愚痴を溢す
外で頑張ってる証ですね

ちょっと面倒ですが…
お金を稼いで来てるなら
多目に見てあげて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く 優しい アドバイス ありがとうございます。 奥様を 信頼しきってる⁈
かは 少し疑問ですが、(外でも 愚痴が
多い 人なので)

文句ばかり、言ってる 人なので、当然
人相も 悪くなりますよね。 世の中
何が、そんなに 不満 なのか…

寂しい 人 だと つくづく 思いますね。

お礼日時:2018/06/13 00:02

旦那さんの人格形成の見立てはどうでも良いです。


結婚した以上、親よりも長く生活を共にするのは妻であるあなたです。

あなたが正さずして誰が正しますか
本人次第
それはあなたにも言える事ですね

山あり谷ありの人生を二人で共に乗り越えられないなら離婚しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は かなり 努力しました。暴力にも
耐え て 来ました。ただ 本当に、変わりたく ない 人なんです。自分が、少しでも
幸せに なりたいなら、素直さを感じる見せる 瞬間って あると 思うのです。
それが 全く 無い。
ワガママ なんです。凄く。
夫婦も20年 近くなります。
自分が、1番 エライ と 本気 で
思ってる ような 人です。

こうゆう 頑なな 人 って いるんだな、と
心から、感じています。

お礼日時:2018/06/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!