プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルのキャップ!
カンビール等のプルタップ?
あれ世の何かしら助けになるかと
集めてますが
収集場所ないのですか?
朝日新聞で連絡あれば回収します!
と ありますがキャップ400個で
十円とか! 朝日新聞に電話する代金は寄付した方が良いのでは?と
思ってしまいます
どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (1件)

こんばんは。


NPO法人エコキャップ推進協会のサイトがありました。
http://ecocap.or.jp/

ペットボトルキャップもプルタブも、個人で集めて送ったり回収してもらったりするよりも、施設や事業所などで集めているところに託したほうがよさそうです。
授産施設などで集めているところもあるようですので、お住まいの市区町村役場や社会福祉協議会などに尋ねてみてはいかがでしょうか。

プルタブは160万個(アルミ資源800Kg)で車椅子購入ですって。
※このサイトは404Not Foundでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱり送料とかかかるのですね

朝日新聞の配達のお兄ちゃんに声かけたら
ボクニホンゴワカリマセン

ローソンのゴミ箱にキャップ!と
いう穴があったのを思いだしました。
聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/13 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!